2025年の幕開けに際し、理事長 鬼丸と、事務局長 水澤よりごあいさつ申し上げます。
HTMLのみで吹き出しボックス
皆さま、旧年中は格別のご支援、ご協力を賜り、
心より御礼申し上げます。
2025年、私たちは新たな時代を迎えました。世界は、紛争、テロ、気候変動、貧困など、様々な課題に直面しています。分断が深まる中、不信感が広がり、国際協力の重要性はかつてないほど高まっています。
JANICは加盟する121の正会員NGO、連携する期間・団体・個人の皆さまとともに、平和で公正な世界の実現という揺るぎない目標に向かって、力強く歩みを進めてまいります。2025年は、私たちにとって挑戦の年です。世界が抱える課題は複雑で、解決は容易ではありません。
しかし、私たちは希望を捨てません。JANICは、会員と国際協力を支えるすべての市民の皆さまとともに、知恵と勇気を結集し、未来を切り拓いていく決意です。
本年も、JANICの活動へのご理解とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
JANIC理事長
鬼丸 昌也
HTMLのみで吹き出しボックス
JANICを支えてくださる皆さま
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
世界情勢、NGOセクターを取り巻く環境が厳しくなるなか、JANICも様々な見直しに取り組んだ2024年でした。具体的にはHAPICのオンライン開催への変更、アドボカシー活動の予算編成と活動の見直し、引っ越しと業務改善など、様々なチャレンジをして参りました。
このような変化の渦中にあるJANICを、一緒につくりあげてくださった正会員NGOやパートナー団体、支援者の皆さまに心より御礼申し上げます。お陰様で、人道支援のスフィア基準が大きく注目を浴びるなど、JANICがこれまで長年取り組んできたことにも光があたりはじめています。
さらに変化が加速化する社会において、JANICも必要に応じてしなやかに変化し、社会の様々なニーズに柔軟に対応していけるよう尽力いたします。引き続きのご支援のほど、お願い申し上げます。
JANIC事務局長
水澤 恵
JANICで現在、1月末日を期限に寄付キャンペーンを実施中です。
あたたかいご支援を、どうかよろしくお願い申し上げます。