JANICからのお知らせ JANICの最新情報を発信しています。

NEWS

【冬募金 ~2月末まで実施中】グローバルな課題解決の先にある“未来”を一緒につくりたい

JAN.30.2020

【冬募金 ~2月末まで実施中】グローバルな課題解決の先にある“未来”を一緒につくりたい

社会課題解決のその先へ。

社会課題のボーダレス化や解決に取り組むアクターの多様化、AIの発達によるシンギュラリティの到来など今、NGOや国際協力を取り巻く環境は、大きく変化しています。

こうした中、これまでのやり方や枠組みを超えて、“社会課題を解決する”という同じ志を持つ人びとが力を合わせることが求められています。

「私たちは、なんのために課題を解決するのだろう」

課題解決の前提として私たちは考えました。そこで一つの答えが見つかりました。

「きっと、だれかの、もしくは、なにかの、しあわせを創造するためだ」と。
そして「だれかをしあわせにしたい、という想い」は誰もが抱いている原動力だということ。

国際協力のセクターのネットワーク組織「国際協力NGOセンター(JANIC)」だから、いま、やるべきこと

JANICでは、一人ひとりが持つ“社会課題を解決する力”を引き出し、国際協力=グローバルな社会課題解決の“いま”をアップグレードするカンファレンスHAPPINESS IDEA CONFERRENCE- HAPIC -を2月14日に開催しました。

当日は、NGO、企業、政府機関、メディア、学生といった垣根を超えて300名以上の参加者が集い、さまざまな視点から国内外の社会課題解決へのアイデアが出されました。

JANICは、これらのアイデアの実現化を目指し、HAPICのような、多様なセクターがつながる場をご提供し、市民社会組織をはじめとする社会課題に取り組むアクターの連携を促進し、エンパワメントしていきます。

課題やその解決方法について議論をするだけではなく、解決した後に人びとが手にする「しあわせな未来」とはどのような世界かを参加者全員で考え、議論を深め、そしてアクションを起こすす-そのようなプラットフォームをつくります。

そのためにもみなさまのご支援が必要です。今後の活動に向け、ネットワークNGOのJANICだからこそできる活動へ是非、皆さまのご支援をよろしくお願いします!

グローバルな課題解決の先にある“未来”を一緒につくりたい

そのお手伝いをしていただければ幸いです。
目標達成まであと20万円!ご協力どうぞよろしくお願いいたします!

■詳細はこちらからhttps://syncable.biz/campaign/804/#

JANICは認定NPO法人です。皆さまからいただいたご寄付は、「寄付控除」の対象となります。

例)1万円のご寄付をいただくと、税額控除 [(寄付金額-2,000円)×40%]の場合、3,200円の減税額となります。詳しくは「寄付金控除」をご覧ください。

NGOのネットワークであるJANICだからこそできる活動を、ぜひ応援してください。

JANICへの募金方法は、以下の3つからお選びください。

●郵便振込
口座番号 : 00110-9-667050   加入者名 : 国際協力NGOセンター
※通信欄に「JANIC応援募金」とご記入ください。

●銀行振込
三井住友銀行 神田支店(店番号:219) 普通預金
口座番号 : 8035556
口座名 :特定非営利活動法人国際協力エヌジーオーセンター寄付金口
フォームから募金のご連絡をお願いいたします。

●クレジットカード
下記ページの「寄付する」より、手続きをお願いいたします。
https://syncable.biz/campaign/804/#

お問い合わせ

認定NPO法人 国際協力NGOセンター(JANIC) JANIC寄付担当
03-5292-2911 pr@janic.org

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容