JANICからのお知らせ JANICの最新情報を発信しています。

REPORT

【お礼と報告】2018年度JANIC冬の募金キャンペーン

MAR.13.2019

JANIC 冬の応援募金キャンペーンのお礼と報告

募金総額:855,552円

JANIC冬の募金に多大なご協力をいただき、ありがとうございました。
2018年12月~2019年2月まで実施させていただきました冬の募金キャンペーンでは、多くの方々にご支援・ご協力いただき、855,552円 のご寄付をいただきました。
寄付者の皆さま、Facebook投稿へのいいね!やシェアなど広報にご協力いただいた皆さま、ありがとうございます。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

※マンスリーサポーター寄付、3月クレジット寄付含む

いただいたご寄付は、
ネットワークNGOとして役割を果たすべく、持続可能な開発目標(SDGs)達成のために、多様なNGOの力の最大化を図ると共に国内外のソーシャルセクターとイシューをつなぎ、連携の場を提供するプラットフォームを目指すJANICの活動に大切に活用させていただきます。

◆G20大阪サミットに向けた提言活動

20ヵ国・地域の首脳が集まり、世界の政治や経済、外交について話し合われる「G20サミット」が6月日本で初めて開催されるにあたり、市民社会の声を届けるため、SDGs市民社会ネットワークなどと共に設立した「2019 G20サミット市民社会プラットフォーム」を通じて、他の幹事・参加メンバーや世界の市民社会と連携しながら、国内外の取り組みについての情報収集・発信、G20大阪サミットへの政策提言、開催国の首脳と世界の市民社会の対話の場である「C20」(Civil 20)サミットの開催など各閣僚会合に向けた提言活動に力を入れていきます。

4月21日(日)~23日(火)に都内で開催される「C20サミット」では、10の分野別ワーキンググループが作成した政策提言書をまとめ、G20議長である日本の総理大臣に手渡す予定です。

◆新たな国際協力フォーラム“HAPIC”の開催

日本をはじめとした先進国での貧困、ジェンダー平等、気候変動、難民・移住労働者などの問題。アクターの多様化と社会課題のボーダレス化により、国際協力やNGOはどうあるべきなのか―
この問いに答えていくため、国内外の社会課題に関する重要・最新テーマについて議論・学習し、解決のための連携が生まれる場を作っていきます。

2019年1月18日にプレイベント「新しい”国際協力”を考える-グローバルな社会課題解決アクターが出会い、学び、発見する1日」を開催し、会員の皆さまをはじめ約140名の方々にお集まりいただきました!

引き続きJANICの活動へのご理解・ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

JANIC寄付はこちらから
https://www.janic.org/donation/

お問い合わせ

認定NPO法人 国際協力NGOセンター(JANIC) JANIC寄付担当
Tel:03-5292-2911 pr@janic.org

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容