JANICからのお知らせ JANICの最新情報を発信しています。

REPORT

リモートワーク実現のため、IBM Refreshed PCを導入しました

FEB.15.2019

リモートワーク実現のため、IBM Refreshed PCを導入しました

JANICでは、日本アイ・ビー・エム株式会社(以下、日本IBM)様が提供する「IBM Refreshed PC」を職員の業務用PCとして15台導入しました。IBM Refreshed PCは、IBM様の品質基準を満たし、専門技術員の手で再生される、環境にやさしいリユース(再生) PCです。

フリーアドレスやリモートワーク、在宅勤務など、多様な働き方を本格的に進めるJANICで、ノートパソコンの需要が高まっていた中で、今回Windows 10 OSへの切替えのタイミングで、高品質・低コストのIBM Refreshed PC導入のご支援をいただき、心よりお礼申し上げます。

SDGs Goal 12「つくる責任つかう責任」に則り、業務でも“持続可能な消費”の推進を-JANICは、リユース機器の積極利用を通して、限られた資源の有効活用と、環境負荷の低減に貢献します。新規購入したノートパソコンは大切に使わせていただき、効率的な働き方を通し社会課題解決の促進に取り組んでいきます。

IBM Refreshed PCの詳細はこちらをご覧ください。

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容