NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

SHAREトーク#5 NGOで10年!国際保健キャリアと子どもの笑顔あふれる東ティモールの話を聞こう

FROMシェア=国際保健協力市民の会

NOV.13.2020

SHAREトーク#5 NGOで10年!国際保健キャリアと子どもの笑顔あふれる東ティモールの話を聞こう

NGO シェア企画のオンライントークイベント第5回!

 SHAREトーク#5

NGOで10年!国際保健キャリアと子どもの笑顔あふれる東ティモールの話を聞こう

日本の人口の約1%がNPO職員と言われています。国際協力分野に絞ると0.01%未満。普段の生活ではなかなか出会うことのない国際協力NPOの職員はどんなキャリアパスをたどるのでしょう?

シェア=国際保健協力市民の会は、国際保健分野のNGOとして、1983年から37年間活動しています。そんなシェアで10年勤務している職員(管理栄養士)から、NGOで働くことになった経緯、NGO職員として働くことの実際、国際協力や海外勤務の経験など、キャリアの話を聞いてみましょう。

同職員は東ティモール民主共和国での駐在経験も豊富です。18歳未満が国の人口の半数を占める、子どもの笑顔あふれる東ティモール。そんな国で、シェアが活動するのはどうしてでしょうか。東ティモールの住民が抱える課題や、シェアのアプローチなど、国際保健活動の様子もご紹介します!

・国際協力や社会貢献に興味があるけど何から始めたら良いか分からない。
・シェアの活動に興味があり、話を聞いてみたい。
・NGOや国際保健分野でどんなキャリアパスがあるか知りたい。
・東ティモールってどんな国か聞いてみたい。

そんな皆さまにオススメのイベントです!

日時

2020年12月9日(水)19:30-21:00(19:20よりZoom入室可)

場所

オンライン Zoomを使用

定員・参加費

80名 (先着順)

1000円

スピーカー

吉森悠(シェア東ティモール事務所代表)

管理栄養士。大学卒業後、高齢者施設や保健所等での勤務を経て、
2009年10月にシェアに入職、東ティモール赴任。2017年6月より現職。

お申し込み

右よりお申込みください https://peatix.com/event/1711114

***申込方法について***
ご存知の方もいらっしゃると存じますが、Peatixより不正アクセス事象について連絡が入りました。皆様のご住所やお電話番号、クレジットカードなどの情報流出はないようですが、念のためパスワードの変更をお勧めいたします。詳しくはコチラをご覧ください。

このイベントは、Peatixからお申込みとなっておりますが、Peatixを通さず他の方法にてお申込みをご希望される方は、お手数ですが事務局までメールにてご連絡ください。

シェア連絡先:infoあっとshare.or.jp (あっとをマークに替えてください)

メール件名を「12月9日報告会申し込みについて」としていただけるようお願いいたします。
こちらからお返事いたします。

引き続きPeatixでもお申込みを承っております。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

共催

特定非営利活動法人シェア=国際保健協力市民の会 https://share.or.jp

NGOー労働組合国際協働フォーラムHIV/エイズ等感染症グループ

お問い合わせ

シェア事務局へ info@share.or.jp (メールにてお問合せください)

注意事項

・当イベントはZoomを使用いたしますので、事前に設定をお願いいたします。
https://zoom.us/
前日までに参加用のURLをお知らせいたします。

・このイベントにお申込みいただいた方を、イベント・ボランティア情報・最新活動情報をお知らせするメールマガジン「うさぎクラブ」へ登録させていただきます。配信停止を希望される方は、恐れ入りますが当会事務局にご連絡をお願いいたします。

【シェア=国際保健協力市民の会とは】
シェアは、健康で平和な世界を全ての人とわかちあう(シェア)ために、草の根の立場から行動を起こした医師・看護師・学生等が中心になり、1983年に結成された国際保健NGOです。私たちはすべての人が心身ともに健康に暮らせる社会を目指し、“いのちを守る人を育てる”保健医療支援活動を、カンボジア、東ティモール、日本で進めています。

シェアのPHCに基づく国内外の活動はこちらから

EVENT

【ボランティア募集】5/25(土)・26(日)ミャンマー祭り2024

APR.19.2024

【ボランティア募集】5/25(土)・26(日)ミャンマー祭り2024

ブリッジ エーシア ジャパン
APR.19.2024

FROM | ブリッジ エーシア ジャパン

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容