NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

11.19 開催 季節の紅茶を楽しもう!(秋冬編)

FROMパルシック

OCT.29.2020

11.19 開催 季節の紅茶を楽しもう!(秋冬編)

今年の冬は、フェアトレードの美味しい紅茶と共に過ごしませんか?
パルシックでは、スリランカの小規模農家さんと一緒に、有機栽培のセイロンティーを生産しています。
オーガニックベルガモットの香り豊かなアールグレイティーと、コクが際立つルフナティーに、
ちょっぴりスパイスで風味を利かせたミルクティーをご紹介します。
おうち時間がますます楽しくなりますよ。

オンライン(zoom)で開催しますので、どなたでもお気軽にご参加ください!

季節の紅茶を楽しもう!(秋冬編)紅茶&スパイス&レシピ付き

【日時】2020年11月19日(木)14:00-15:50
【会場】オンライン(zoom) ※開催2日前までにURLをお送りします。
【参加費】1,500円(紅茶&サンプルスパイス&レシピ付き)
【定員】60名


ルフナ紅茶(ティーバッグ)とサンプルスパイス、美味しい淹れ方レシピを事前にお届けします!

内容

第1部: 産地スリランカの南部デニヤヤより、パルシックの紅茶が育つ美しい茶畑と、生産者をご紹介いたします。どんな場所でどんな人が育てた茶葉なのかを知ることで、毎日飲む紅茶がグッと身近に感じられるようになります。

第2部: 専門家からルフナ茶の特徴をお聞きし、忙しい毎日に嬉しい、ティーバッグを使って手軽に美味しく紅茶を楽しめるレシピをご紹介します。

お申し込みをいただいた方には、事前にパルシックのルフナ紅茶とオーガニックセイロンスパイスのサンプルをお届けいたします。

スピーカーのご紹介

高橋 知里(たかはし ちさと)
パルシックスリランカ担当職員。パルシックの小規模紅茶農家支援のプロジェクト ・ コーディネーターとして 2011 年から2016年までスリランカ南部のデニヤヤに駐在。現在はオーストラリアに在住し、デニヤヤの現地スタッフの活動支援、日本へのフェアトレード紅茶の輸出手続きなどを担当。

斎藤 清 (さいとう きよし)
紅茶専門家。いつでも、どこでもお茶どうぞ、の英国体験が英国ブランドの紅茶会社で30有余年も禄を食むことに。錫国入国管理官から「入国数」の多さに怪しまれることほぼ毎回。期しくも英連邦王国からセイロンとして独立した2月4日が自身の誕生日というのも、、、縁でしょうか。

お申し込み

Peatix より事前にお申し込みください(必須)。
https://parcic-teaevent202011.peatix.com/

お申し込みに関して

  • 紅茶&サンプルスパイスの発送から到着までお時間がかかりますので、2020年11月12日(木曜日)までにお申し込みください。それ以降にお申込みの方は、イベント後にお届けの可能性がありますのでご了承ください。
  • 日本国外にお住まいの方は、事前に紅茶&サンプルスパイスをお送りすることができないため、参加費が異なります。peatixではお届けできる方のみの受付となりますため、お手数ですが、別途お問い合わせください。

EVENT

【高校生・大学生対象】地域日本語教室ボランティアのすすめ・夏講座(オンライン)

FROM | 聖心女子大学グローバル共生研究所

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容