NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

NPOで働くことに興味があるあなたへ 「かもキャリ」5/17(木)@恵比寿

FROMかものはしプロジェクト

APR.12.2018

「NPOに興味はあるものの、実際にどんな仕事があるのだろう」
「そもそもNPOで必要とされるスキルってどんなものだろう」 

この「かもキャリ」はそんな思いをもったあなたへ向けたイベントです。

こんにちは。かものはしプロジェクトで広報を担当している草薙です。

私たちかものはしプロジェクトは「子どもが売られる問題」を世界からなくすことをミッションとしているNPO法人です。
2004年からカンボジア、2012年からインドにて活動を行ってきています。

そして、現在この問題を解決するための新たな仲間を募集しています!

・かものはしで働くことに興味がある
・すぐには仕事を変えられないけど、NPOでの勤務に関心がある

そのような思いを少しでもお持ちでしたらぜひお気軽にご参加いただければと思います

 

募集職種

■正職員スタッフ
・経営企画管理
業務内容:
海外事業遂行のための契約管理等を含めた管理業務(財務、経理、人事)を行っていただきます。 また日本、海外を含めた組織づくりなど幅広い業務に携わっていただきます。

・広報・ファンドレイジング
業務内容:
当団体のファンドレイジングのコア事業であるWEBでの個人会員事業及び、寄付事業の
戦力立案・実施・マネジメント全般を担っていただきます。

 

※募集職種の詳細については、以下のリンクをご覧ください。
正職員スタッフ募集

 

このかもキャリのイベントでは、
・NPOってどんな仕事をするの?
・経済的に生活していけるの?
・NPOで勤務した後ってどんなキャリアが考えられるの?
・どんなスキル、がどのくらい必要なの?
・どんな人たちが勤務しているの?
などなど色々な疑問についてもお答えしていきたいと思っています。

質疑応答のお時間もたっぷりもうけていますので、
気になったことはお気軽にご質問ください。

当日お会いできますことを心より楽しみにしています!

『かもキャリ』概要

日時

2018年5月17日(木)20時00分~21時40分(開場:19時40分~)

会場

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号

アクセス

東京メトロ広尾駅より徒歩7分
JR恵比寿駅より徒歩10分
※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)

定員

20名

参加費

無料

かもキャリのお申し込みはこちら

当日のコンテンツ / スピーカー

  1. かものはしについて
  2. キャリア事例紹介(広報・ファンドレイジングスタッフ)
  3. 募集要項紹介
  4. 座談会
  5. 質疑応答

 

講演者 草薙プロフィール

講演者紹介:草薙 直基

認定NPO法人かものはしプロジェクト広報・ファンドレイジング担当。人材紹介会社にて法人営業を担当した後に転職をし、飲食事業の立ち上げに携わる。学生時代にベトナムに行き、その際に見た世界の不均衡な現実をなくしていきたいという思いからかものはしへの参画を決意。これまでに得た営業の経験と資金繰りの経験を活かし、かものはしのファンドレイジングを担う。子どもが売られる問題をなくすためにできることを多くの人々に共有するため、日本事業部にて講演活動を行っている。

~認定NPO法人かものはしプロジェクトとは~

ミッション

「子どもが売られない世界をつくる」

活動概要

  1. 社会・政府の仕組みを変える (警察支援、政策提言)
  2. 被害者と被害にあう可能性の高い子ども・女性を草の根にて支援をする
    (ビジネスを通じた雇用創出、被害者に対するカウンセリング等)
  3. その活動を支える仲間と資金を集める

皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

かもキャリのお申し込みはこちら

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容