NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

NGO現地担当のクロストークでお届け!現地で「未来を決める力」を感じた瞬間

FROM日本国際ボランティアセンター(JVC)

SEP.30.2021

NGO現地担当のクロストークでお届け!現地で「未来を決める力」を感じた瞬間

10月4日から実施する日本国際ボランティアセンター(JVC)のクラウドファンディングキックオフイベントとして開催される今回のイベント。
今回は、国際協力の現場に携わる人たちしか見るのことのできない「支援を受ける人たちがどのように変わっていったのか?」にフォーカスします。

 

日本国際ボランティアセンター(JVC)では、世界5か国の事業地で「未来を決める力」をすべての人が持てるよう、活動を続けています。
 

紛争の中でふるさとを追われ、学校に通うことができない子どもたち。
大規模な開発のはざまで、自然と共存する暮らしを奪われる人たち。
私たちJVCが応援してきたのは、そんな 「未来を決める力を奪われる危機にある人たち」です。

自分の人生の行く先を、紛争や差別、 誰かの利権によって決められてしまうのは、おかしい。
理不尽を見過ごすことができない
、それが私たちの原点です。

そんな私たちJVCの活動の三つの事業地、 スーダン/南スーダン・パレスチナ・南アフリカの事業担当者が登壇し、 現地で活動していて現地の人たちから「未来を決める力」を感じた瞬間についてクロストークします。

支援をする側・される側、ではなく、現場で彼らの強さ・パワーに触れてきた担当者だからこその想いやエピソードを、じっくりお聞きいただける機会です。
ストーリーから垣間見える、国際協力の現場のリアルをぜひ感じてみてください!

 

日時: 2021年10月13日 (水) 20:30~22:00

 

会場: オンライン(お申し込みいただいた方に、ZoomのURLが送られます)

 

プログラム:
1. スーダン・パレスチナ・南アフリカの各事業地と事業の紹介
2. 事業の中で、「未来を決める力を感じた瞬間」について
3. 活動している中で、大切にしていることは?
 

参加費: 無料

 

定員: 100名

 

主催:
特定非営利活動法人日本国際ボランティアセンター

 
申し込み方法: 申し込みはこちらから

EVENT

被災地支援の課題:能登半島地震の経験から

JUN.20.2024

被災地支援の課題:能登半島地震の経験から

難民を助ける会(AAR Japan)
JUN.20.2024

FROM | 難民を助ける会(AAR Japan)

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容