NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

インターン説明会参加者募集(オンライン)

FROM名古屋NGOセンター

FEB.09.2024

インターン説明会参加者募集(オンライン)

今年度名古屋NGOセンターで活躍してくれている2人のインターンの活動期間があと少しとなりました。そこで、名古屋NGOセンターでは一緒に活動してくださるインターンを募集しています。
(名古屋NGOセンターインターン募集要項(2/29〆切)はこちらから)

今回、2016・2017年度に名古屋NGOセンターでインターンをしていた西川侑里さん(現在は新聞記者として活躍中)をゲストを迎えてインターン説明会を開催します。

説明会当日は、西川さんにインターンの活動体験を伺うだけでなく、学生時代のNGO/NPOとの関わりが現在の仕事にどうつながっているのかについても聞いてみたいと思います。

オンライン(ZOOM)で開催しますので、どうぞお気軽にご参加ください。


●開催日時
:2024年2月22日(木)20:00~21:00

●開催方法:オンラインZOOM

※申込みされた方にZOOMアドレスを自動配信します。

●内容

・名古屋NGOセンターのインターンシップとは

・ゲストの体験談 西川侑里さん

・質問タイム

●ゲスト:西川侑里(にしかわ ゆり)さん

「はじめまして。 2016〜2017年に名古屋NGOセンターでインターンをさせていただいていました。今は富山市で中日新聞の記者として働いています。 大学時代、米国に9ヶ月間交換留学をしたことがきっかけで、 『自分が住む国についてきちんと知りたい』と考えるようになって、このインターンに辿り着きました。社会の問題や困っている人たちに真正面から向き合っている素敵な大人の方たちとの出会いが、今の仕事につながっていると感じます。 当日は、当時のことなどを思い出しながらたくさんお話できればと思います。 よろしくお願します!」

●参加対象

・インターンシップに関心のある方

・NGOに関心のある方

●その他

説明会は日本語で開催します。資料も日本語のみ。

●参加申込方法

事前申し込みが必要です。以下よりお申込下さい。
https://nangoc.org/2024/01/24/intern20240222/

 


※インターンの仕事内容は以下のいずれかを予定しています。
(名古屋NGOセンターインターン募集要項(2/29〆切)はこちらから)

・「次世代のNGOを育てるコミュニティ・カレッジ〔通称:Nたま〕」の業務補助
※NGOスタッフをめざしたい人を対象とした研修です。詳細はこちらから

・「小規模NGOが組織面及び事業面で困難な状況を打開し、組織としての持続的な成長や活動の質の向上が図られるようステップアップするための研修」の業務補助
※NGOの組織基盤強化を目的とした研修です。現在企画を調整中。2024年度からスタートします。

・会報『さんぐりあ』発行にかかる業務補助
※詳細はこちらから

・Webサイト(WordPress)、メールマガジン、SNS(Facebook、Instagram、LINE、Twitterなど)を利用した広報業務補助

・その他、当センターが必要とする業務

以上

EVENT

5/15(水)開発教育入門講座 参加者募集中!

APR.26.2024

5/15(水)開発教育入門講座 参加者募集中!

開発教育協会
APR.26.2024

FROM | 開発教育協会

EVENT

【ICAN】一生モノの経験を!2024夏のフィリピンスタディツアー参加者募集!

FROM | アイキャン

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容