NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

4/20【オンライン】崩壊した壁、読めない黒板…スーダンの学校建設事業報告会

FROMロシナンテス

APR.12.2022

4/20【オンライン】崩壊した壁、読めない黒板…スーダンの学校建設事業報告会

認定NPO法人ロシナンテスは、アフリカのスーダン・ザンビアで医療支援を行う国際NGOです。

2022年4月、スーダン事業の活動報告会を開催します。

これまで、国連WFPと協働しての栄養改善事業、給水所の建設事業を行ってきた北コルドファン州の学校では、
・校舎の壁が数か所崩落
・黒板の老朽化が進んで文字が読みにくい
など様々な問題を抱えています。

そもそも生徒の数に対して校舎が足りなかったり、上記のように危険な状態にあったりすることから、外で授業をせざるをえないクラスがあります。
教室が使える場合も、子どもたちは猛暑の中ぎゅうぎゅうで授業を受けており、想像以上に厳しい環境です。
現在こうした環境を改善すべく、学校の建設・改修事業を進めています。今回の報告会では、学校事業を中心に、スーダンで取り組む事業についてご報告します。
___________
日程:2022/4/20(水)
時間:19:30開始 / 21:00終了
場所:オンライン(ウェブ会議ツールzoomを使用予定)
参加費:無料
必要なもの:PCまたはスマホ(資料や映像等を画面に共有しますので、PCがおすすめです)
___________

【ウェブ会議ツールzoomとは】
PCやスマホを使ってオンラインでミーティングができるウェブ会議ツールです。アカウント作成などが不要で、主催者から送られてきたURLをクリックするだけでウェブ会議に参加することができます。
(初回利用時のみ、自動的にアプリがインストールされます。スマホでご参加の場合には、事前にzoomアプリ(無料)をダウンロードいただくとスムーズです。)
【お申し込み方法】
下記フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/aEeSTKGtdu3eaeJ88
※参加用URLについては、お申し込みいただいた方へ開始2時間前までにご連絡差し上げます。

EVENT

第34回 友情のレポーター(2023)バングラデシュ取材報告会

APR.16.2024

第34回 友情のレポーター(2023)バングラデシュ取材報告会

国境なき子どもたち
APR.16.2024

FROM | 国境なき子どもたち

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容