NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

40年間の感謝を込めてJVCカンボジア40年映像完成報告会

FROM日本国際ボランティアセンター(JVC)

DEC.09.2021

40年間の感謝を込めてJVCカンボジア40年映像完成報告会

JVCは2021年3月末で、40年にわたって活動を続けたカンボジア事業を終了しました。1980年の団体創設以来、カオイダン難民キャンプでの難民支援を皮切りに職業訓練、持続的農業など様々な分野で活動をおこなってきました。

1980年代、内戦の最中の混乱期に何とか活動を実施する中で、当時は記録を残すことも、それを世に出すことも難しかったと言います。今回、活動を終了するにあたり、OB/OGやこれまでの関係者から記録を集め、有志メンバーで一本の映像を制作いたしました。多くの方が貴重な写真や動画をご提供くださり、これまで外に出ていなかった当時の記録をまとめることができました。本当にありがとうございました。

 

 

このたび、制作カンパにご参加いただいた方に向けた御礼の報告会を開催することとなりました(が、せっかくの機会ですので、カンパへの参加に関係なく、
オープン開催にすることといたしました!)。1980年・・・カンボジア事業から始まったJVCの40年間の歩みやサイドストーリー、そしてこれからのことを語らえたらと思います。

主なスピーカーは、1980年当時の創設メンバーの一人であり、初代カンボジア代表、JVC代表理事などを歴任した熊岡路矢、1987年のカオイダン難民キャンプ技術学校コーディネーターであり、その後カンボジア駐在などを経て現在はJVC副代表の清水俊弘、聞き手はJVC代表の今井高樹の予定です。お気軽にご参加ください。
(当日、はじめの30分は映像を流しますので、事前に見る時間がない方でも大丈夫です!)

日時 2021年12月16日 (木) 19:00~20:30
会場 オンラインイベントです。
参加費 無料
主催 JVCカンボジア40年映像制作委員会
申し込み/
問い合わせ先
【申し込み】

以下のお申込みフォームからお申込みください。前日までにメールで参加に必要なzoomのURLをお送りいたします。

申し込みフォーム

【お問い合わせ】

大村(JVC40年映像制作委員会/JVCカンボジア事業担当)
omura@ngo-jvc.net

 

EVENT

【ICAN】一生モノの経験を!2024夏のフィリピンスタディツアー参加者募集!

FROM | アイキャン

EVENT

【アイキャン主催】5/19(日)多文化交流×防災のスペシャルイベント!

FROM | アイキャン

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容