NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

PRESS

1日でも早く支援を届けるために。マンスリーサポーター150人を募集!

FROM難民を助ける会(AAR Japan)

FEB.06.2024

1日でも早く支援を届けるために。マンスリーサポーター150人を募集!

「すぐに助けにきてくれた」「あたたかい食事をありがとう」
相次ぐ自然災害、人道危機。
私たちにできることは、1日でも早く支援を届けること

世界各地で続く自然災害や紛争。ある日突然日常を奪われ、多くの人が心身ともに大きな傷を受けています。今年1月1日には能登半島地震が発生しました。

【能登半島地震 被災地からの声】
・「朝晩冷え込む中、温かい食事を出してもらって本当にありがたい」
・「みなさんの支援が、元気の源となりました」
・「AARにプロパンガスや軍手、野菜など必要なものを伝えるとすぐに運んでくださった。動きが早くて本当に助かります」
・「助かった! これでみんなに明日の食料を配れます」
・「正月早々の震災に誰もがショックを受けています。こうした支援が大きな支えです」

 

AAR Japanは、自然災害や人道危機の発生時、迅速に出動。能登半島地震では、地震発生の翌日に被災地へ緊急支援チームを派遣。

昨年は、国内外で10の緊急支援に出動しました。こうした緊急支援をすぐに実行できるのは、日頃からご支援いただいている「マンスリーサポーター」の皆さまのお力が欠かせません。

 

「支援を届けてほしい」「家からできることで協力したい」
想いを支援の形に変えるマンスリーサポーターを募集

相次ぐ自然災害や人道危機の発生時にただちに出動し、さらに心身ともに深い傷を負った方々が次の一歩を歩み始めるまでを寄り添っていくために、3月末日までに150人のマンスリーサポーターを募集しています。
キャンペーン開始から74人が新たにサポーターになってくださり、目標まであと76人です。
AAR のマンスリーサポーターになっていただくと、お寄せいただいたご寄付は日本を含む世界17カ国での支援に活用されます。

 

新規お申し込みでチャリティチョコレート贈呈

12月末までに新たにマンスリーサポーターになってくださった方には、AARオリジナルのチャリティチョコレート(製造:株式会社六花亭)をお贈りいたします。

 

★詳しくはキャンペーン特設ページをご覧ください★

https://aarjapan.gr.jp/campaign/monthly2023/

 

※皆さまのご寄付は、ウクライナ、アフガニスタンをはじめ世界17カ国で実施中の支援活動に活用させていただきます。

※AARは東京都の「認定NPO法人」であり、ご寄付は寄付金控除の対象となります。

 

【お問い合わせ】

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容