NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

2/5【オンライン】子どもたちに安全な学び舎を!スーダンの学校事業完了報告会

FROMロシナンテス

JAN.16.2022

2/5【オンライン】子どもたちに安全な学び舎を!スーダンの学校事業完了報告会
認定NPO法人ロシナンテスは、アフリカのスーダン・ザンビアで医療支援を行う国際NGOです。
現在、スーダン中部に位置する北コルドファン州の村落部で、学校の建設・改修事業に取り組んでいます。
この地域では、国連WFPと協働しての妊産婦の栄養改善事業や、安定して水を手に入れられるようにする給水所の建設事業等を行ってきました。活動しながら地域住民とコミュニケーションをとる中で、学校の状況が本当に厳しいものであることを実感しました。
この地域の子どもたちは、
・猛暑の教室の中ぎゅうぎゅう詰めで授業を受けている
・校舎が足りず外で授業を受けるクラスも

という環境であり、校舎も

・壁が数か所崩落
・黒板の老朽化が進んで文字が読みにくい
・きちんとしたトイレがないために、学校に行きたがらない子も
など様々な問題を抱えていました。こうした環境を改善すべく、学校の建設・改修事業を進めてきました。
この度、学校の建設が完了し、各種研修を進めているところです。それらがすべて終了する年明けに、報告会を開催します。

___________

日程:2023/2/5(日)
時間:16:00開始/17:30終了
場所:オンライン(ウェブ会議ツールzoomを使用予定)
参加費:無料
必要なもの:PCまたはスマホ(資料や映像等を画面に共有しますので、PCがおすすめです)
___________

【お申し込み方法】
下記フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/p6rPMMMgQx4YoJTJA
※参加用URLについては、お申込時の自動返信メール、および開始2時間前までにお送りするリマインドメールにてご連絡差し上げます。
※ご利用の環境によって表示されない場合や、正常に動作しない場合には、お手数ですがメールでお申込みください。

●メールでの申込
※できる限りフォームのご利用をお願いいたします。
宛先:info@rocinantes.org
件名:2/5 報告会申込
メール本文に以下の項目のご記載をお願いいたします。
・お名前
・メールアドレス
・イベントに期待すること、事前のご質問などあれば
※メールでのお申込については、参加URLを当日2時間前までにメールにてご連絡差し上げます。

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容