NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

「7/9(火)12時~年間延べ200人ボランティア参加を実現したNPO運営とは?」

FROMアラジ

JUL.01.2024

「7/9(火)12時~年間延べ200人ボランティア参加を実現したNPO運営とは?」

大好評につき、第2回目を開催します!!

 

私たちは、多くの皆さまに支えられ、これまで10年間の活動で、延べ2,000名の西アフリカ・シエラレオネの最貧困家庭の人々へ教育の機会を提供してまいりました。

 

アラジがこうして長く活動を続けてこられた秘訣の一つが、登録者数200名を越える、ボランティアさんの活躍です。
また、ボランティアとして出会った4割の方が、その後にマンスリーサポーターとしても活躍してくださっています。

 

オンラインイベントの当日は、これまでどうやってボランティアを募集し、実際にご参加いただくまでのマネジメントを実施しているかについて、その運営方法を全て公開させていただきます!

 

また、NPO法人アラジが力をいれている電子マネーを活用した10代シングルマザーの復学支援男子中高生への性教育プログラムについても、代表理事下里がお話します。

 

さらに、アラジが現在挑戦中のマンスリーファンディングについて、集まった資金がどのように使われるのか、また、今後アラジの活動はどのように大きくなっていくのかについても詳しくご説明します。

 

お話しする内容

  • ボランティアを巻き込んだ組織運営とは?
  • シエラレオネの若年妊娠の現状
  • アラジの電子マネー送金を活用した10代シングルマザー復学支援の事業概要
  • 男子中高生向け性教育プログラムの概要

 

無料開催ですので、この機会にお時間ある方はぜひご参加ください。
※NPO/NGOにご所属の方限定のイベントとなります。

もちろん初めての方も大歓迎です!どなた様もお気軽にご参加ください。

こんな方にオススメ
✓ボランティアを巻き込んだ組織運営に興味のある方
✓国際協力やNGOの活動に興味がある!
✓シエラレオネの現状について知りたい!
✓NGO職員やインターンの方
✓アラジの寄付者の方

 

日時
2024年7月9日(火)12:00-13:00
※オンライン(zoom)で開催します。
※団体の活動報告の間のみ録画させていただきます。参加者の声や顔が映らないように配慮して活用させていただくことがあるので、事前にご了承ください
※イベント後の動画配信はマンスリーサポーターと正会員に限定して配信いたします。

参加方法
Peatixよりチケットをご予約(無料)していただいた方にメッセージでZoomオンラインミーティングのURLをお送りいたします。

チケットの予約はこちらから

 

イベントスケジュール
11:55-    入室可能
12:00-12:05 イベントのスケジュールや参加の際のご注意の共有
12:05-12:40 ボランティアを巻き込んだ組織運営とは?
12:40-12:55 質疑応答タイム
12:55-13:00 アナウンス

 

登壇者

代表理事
下里 夢美

 

●主催:NPO法人アラジ
公式HP
公式X(旧Twitter)
公式Facebook
公式Instagram

代表理事・下里夢美
note
X(旧Twitter)

EVENT

オンライン報告会「ガザ危機300日」

JUL.19.2024

オンライン報告会「ガザ危機300日」

パレスチナ子どものキャンペーン
JUL.19.2024

FROM | パレスチナ子どものキャンペーン

EVENT

【夏休み企画】パレスチナを知ろう!~中高生と考える「今、私たちができること」

FROM | パレスチナ子どものキャンペーン

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容