NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【8/30開催】今、世界で起きている「知られざる紛争」を学びませんか

FROMジュマ・ネット

AUG.26.2023

【8/30開催】今、世界で起きている「知られざる紛争」を学びませんか

お仕事終わりに、今、世界で起きている紛争を学びませんか📣

日本から約5000km離れたバングラデシュでは、国土の1割ほどの地域に、仏教徒で私たちとよく似た見た目をしている”ジュマ”と呼ばれる少数民族たちがいます。

彼らは豊かな自然の中で、長らく焼畑農業をして暮らしてきました。しかし、今、新たな紛争が発生しています。その結果、一時は避難民が8,000名にのぼり、ジャングルでの生活を余儀なくされました。

そこで、共同代表が現地に赴き情報収集を行っています。

その様子を現地から報告会を実施いたします!

現地状況の整理に加え、ジュマ・ネットが行っている食糧支援の活動インパクトと効果、そして平和への鍵を握る平和構築委員会に関する状況のアップデートをご報告いたします。

8月30日(水)20:00〜21:00にてオンライン開催です!

ご参加は無料です。
ご参加を心待ちにしております。

ご参加お申し込みはこちらから
https://forms.gle/c7TUTuCGkES83uhF9

<開催概要>
◆日時:2023年8月30日(水)20:00〜21:00
◆場所:Zoom(お申込完了後にメールにてお送りいたします)
◆費用:無料

EVENT

5/15(水)開発教育入門講座 参加者募集中!

APR.26.2024

5/15(水)開発教育入門講座 参加者募集中!

開発教育協会
APR.26.2024

FROM | 開発教育協会

EVENT

【ICAN】一生モノの経験を!2024夏のフィリピンスタディツアー参加者募集!

FROM | アイキャン

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容