NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

9/23(金・祝)遺贈ウィーク特別イベント

FROM世界の医療団(認定NPO法人)

SEP.10.2022

9/23(金・祝)遺贈ウィーク特別イベント

9月13日は、「International Legacy Giving Day:国際遺贈寄付の日」です。
「遺贈寄付」についての理解を深め、そして準備をすることを推奨する日として、イギリスをはじめとした海外ではじまったキャンペーンです。最近は日本でも、「終活」「エンディングノート」といった活動を通じて、遺贈への関心が高まっています。
人生最後の社会貢献とも言われる「遺贈寄付」ですが、一体どんなものなのでしょうか。遺贈ウィークを通して学び、ともに考えてみませんか?

遺贈ウィーク特別イベント~活動報告書を読む~

遺贈をご検討の方向けに、資料請求の際にお送りしております「活動報告書2021」を皆さんとともに読みながら、活動を分かりやすく説明するオンラインイベントを開催いたします。この機会にぜひ、ご参加ください。

【開催概要】
開催方法:zoomを利用したオンライン開催
日時:2022年9月23日(金・祝)14時00分-15時00分
参加費:無料
お申し込み
参加を希望される方は、こちらよりご登録ください。
*定員に達し次第、締め切らせていただきます。

遺贈とは?

遺言書を遺された方が亡くなった時に、遺言書の効力により、遺言書で指定した人に遺産の全部又は一部を承継させることを遺贈といいます。
詳しくは、世界の医療団「遺産・相続財産等による寄付」のページをご覧ください。 https://www.mdm.or.jp/support/heritage/

ガイドブックをご用意しています

世界の医療団が受付けておりますご寄付についての更に詳しい内容について説明したガイドブックをご用意しております。
ガイドブックをご希望の方は資料請求フォームコメント欄に「相続ガイドブック希望」とご記入の上、ご請求ください。お送りします。
遺贈ウィーク期間中(9月13日~19日)に請求いただいた方に、ささやかですがオリジナルグッズをプレゼントします!
お申込み:https://www.mdm.or.jp/app/documentrequest/DocumentRequest.php

※お電話、郵送でも請求可能です。その際は、下記問い合わせ先までご連絡ください。


お問合せ先: 認定NPO法人 世界の医療団
TEL: 03-3585-6436

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容