NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

2022年12月1日-12月14日世界エイズデーチャリティウォーク!アフリカの子どもたちへ支援を届けよう!

FROMエイズ孤児支援NGO・PLAS

NOV.30.2022

2022年12月1日-12月14日世界エイズデーチャリティウォーク!アフリカの子どもたちへ支援を届けよう!
エイズ孤児支援NGO・PLAS(以下PLAS)では、12月1日世界エイズデーに合わせ、オンラインチャリティウォークイベントを開催します!
スマホがあれば日本全国どこからでも参加することができます。
 
目標
私たちの活動するケニアホマベイ郡から東京渋谷までの11,416km、歩数にして約17,500,000歩です。世界のHIVとともに生きる人たちに想いを馳せて、一緒に歩いて支援を届けませんか?
今回はご参加いただいた方の中から抽選で30名の方に、ザボディショップジャパン株式会社様、東北楽天ゴールデンイーグルスの鈴木大地選手よりご提供頂きました素敵な賞品をプレゼントいたします!
【開催概要】
開催期間:2022年12月1日(木)~12月14日(水)
目標歩数:合計 17,500,000歩
参加費 :お一人1,000円
*手数料を除いた参加費のほとんどが、エイズ孤児支援NGO・PLASに寄付されます。
イベントURLはこちら
参加方法:
下記「お申し込みはこちら」ボタンからイベント専用ページに飛ぶ
ページ内赤色ボタン「イベントに参加する」から参加申込みと参加費(寄付)を決済
登録したメールアドレスに「招待コード」が届く
ご自身のスマホに専用アプリをダウンロード
イベントを検索&招待コードを入力して参加
スマホを持って歩くだけ!
世界エイズデー
世界エイズデーとは、世界レベルでのエイズのまん延防止と患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定したもので、毎年12月1日を中心に、世界各国でエイズに関する啓発活動が行われています。
国連合同エイズ計画(UNAIDS)によると、2021年には新たに約150万人がHIVに感染し、65万人もの人々がエイズに関連する病気によって命を落としています。エイズの2021年総患者数は3840万人で、このうち約67%に相当する2560万人は、PLASの活動地であるケニア・ウガンダを含むサハラ以南のアフリカに集中し、貧困、差別、精神的苦痛、教育を受けることができないなどの問題が派生し、エイズ孤児は依然として深刻かつ複雑な問題となっています。
PLASは、アフリカのHIV/エイズ、エイズ孤児について日本の皆様に伝え、HIV/エイズという病気だけでなく、HIV/エイズが原因で様々な形で苦しむ子どもや家庭への支援に参加して頂くため、世界エイズデーチャリティウォークを開催します。
希望を持つことができない子どもたち
PLASは、アフリカのウガンダ・ケニアで取り残された孤児や貧困家庭の子どもたちが、前向きに生きられる社会を目指して活動しています。
私たちは、エイズや貧困によって影響を受ける子どもたちと、その子どもたちを支える貧困家庭を主な対象に、2005年の設立から17年間で、685家庭、3,000名以上の子どもたちに支援を届け、27,000名にエイズ教育を届けてきました。
「何者にもなれない」とあきらめる子どもたち
「将来なりたい夢はあるけど、どうやったら叶うか分からない」
「自分は何者にもなれない」
厳しい環境に生まれた子どもたちは、エイズによって両親または片親を失ったり、家庭の貧困によって学校を中退せざるを得ません。ロールモデルとなる大人たちに出会う機会も少なく、将来の夢や目標を立てることができないでいます。
「子どもにどう向き合えばいい?」と悩む保護者たち
「子どもの将来に希望を失っていました。子どもの進学をどのように計画すればよいかなんて知りませんでした。うちのようにお金がないところだと余計に。」
自身も貧困家庭に生まれ、小学校を中退しているため子どもの進学をどうサポートして良いか分からなかったり、子どもと良い関係性を築くためのコミュニケーションに悩んだりする保護者たちがいます。日々の生活で精いっぱいなのです。
ご寄付の使い道
チャリティウォークイベントへの参加によって頂きましたご寄付は、こうした現地での支援事業や、活動を担うスタッフの人件費などに大切に使わせていただきます。
プレゼント特典
私たちの活動、当イベントにご賛同頂きましたザボディショップジャパン株式会社様、東北楽天ゴールデンイーグルスの鈴木大地選手より素敵な賞品をご提供頂きました。
イベントに参加した方の中から抽選で30名様に豪華賞品が当たります!
A賞 ボディケアバッグ(シア) 1名
B賞 ピュリファイング ヘア&ボディウォッシュ LE  28名
C賞 鈴木大地選手 直筆サイン入りグッズ 1名
*当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます(発送は12月中旬を予定しています)。賞品の発送は日本国内に限ります。
*鈴木大地選手からのプレゼント(C賞)をご希望の方は、参加申込み時に「鈴木選手プレゼント希望」と記載された支援金額を選択ください。
*******************
【マンスリーサポーターを募集しています!入会はこちらから】
ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

EVENT

【ボランティア募集】5/25(土)・26(日)ミャンマー祭り2024

APR.19.2024

【ボランティア募集】5/25(土)・26(日)ミャンマー祭り2024

ブリッジ エーシア ジャパン
APR.19.2024

FROM | ブリッジ エーシア ジャパン

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容