NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【国際協力NGOシャプラニール】GWの思い出おすそ分けキャンペーン ~外貨寄付でできる国際協力~

FROMシャプラニール=市民による海外協力の会

APR.27.2019

【国際協力NGOシャプラニール】GWの思い出おすそ分けキャンペーン ~外貨寄付でできる国際協力~

海外旅行や出張で余った外貨紙幣。「お金だから捨てるのはちょっと・・・」と思い、引き出しの中に何年も眠っていませんか?

シャプラニールでは、海外旅行の機会が増えるゴールデンウィークに合わせて、外貨紙幣のご寄付を広く呼びかけています。皆さまからお預かりしたご寄付は、シャプラニールがバングラデシュで行う家事使用人として働く少女支援など、途上国での支援活動に役立たせていただきます。

 

キャンペーン期間:2019年5月31日(金)まで(消印有効)

なお、はがきを寄付していただいた方にバングラデシュで家事使用人として働く女の子が描いた絵を使ったお礼状をお送りします。

 

キャンペーンで集めている紙幣(寄付になるもの)

外貨紙幣(米ドル、ユーロ、英ポンド、オーストラリアドル、中国元、タイバーツなど)
※ 現在使用されているものであれば、多くの国の外貨を受け付けています。なお、外貨コインは対象外となりますので、ご了承ください。

 

 

たとえば、
5ドル(約500円)で・・・
家事使用人として働く少女たちが読み書きを学ぶ授業を1回開催することができます。
真剣に学ぶ少女
たとえば、
50ドル(約5,000円)で・・・
家事使用人として働く少女たちのための支援センターの部屋を1か月間借りることができます。
少女たちが学ぶ支援センター
外貨の送付方法やシャプラニールの活動について詳しくはこちらをご覧ください!
なお、外貨紙幣以外にも本やDVDなど通年寄付を受け付けております。
詳しくはシャプラニールのステナイ生活をご覧ください。

EVENT

4/13オンライン開催:ストリートチルドレンのための国際デー記念フォーラム2024「立ち上がるフィリピンの元ストリートチルドレンたち」

FROM | アジア・コミュニティ・センター21

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容