NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

RECRUIT

職員募集|ファンドレイジング担当パートタイムスタッフを募集します

FROMエイズ孤児支援NGO・PLAS

APR.08.2021

職員募集|ファンドレイジング担当パートタイムスタッフを募集します

PLASでは、「チャリティーオークション」の運営を主となって担うパートタイムスタッフを募集しています。

チャリティーオークションでは、PLASの活動に賛同いただいた著名人の方からサイン入り色紙や物品などをご提供いただき、ヤフー株式会社様のご協力のもと「ヤフオク!」に出品。
多くの方にエイズ孤児の課題について知って頂くと共に、落札金額がPLASの活動を支える資金となります。

ケニアとウガンダでPLASが実施する事業を支えるための、大事な広報・ファンドレイズ(資金調達)の方法です。
これまではインターン生が主に担ってきましたが、今回、事業拡大を受けて、専任で担当していただける方を募集します。

PLASはアットホームな雰囲気ですので、NGOでの活動がはじめての方でも大歓迎です。
チャリティオークションは、細やかな作業も多いですが、ご協力いただける方を増やし、目に見えた成果を上げていくことのできる、やりがいの感じられる業務だと思います。
ぜひ、ご応募お待ちしています!

チャリティーオークションの詳細・ご協力実績はこちらから

<<募集概要>>

契約期間

2021年4月-

※最初の2ヶ月試用期間あり
※双方の合意により延長あり

活動頻度と時間

・平日週16時間(10:00~18:00の間で)

場所

エイズ孤児支援NGO・PLAS事務所

東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室
※東京メトロ広尾駅から徒歩7分/JR恵比寿駅から徒歩10分
アクセス詳細はこちら

※2020年2月19日より、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、全スタッフが在宅勤務を推奨していますが、当該業務はオフィス出勤が必要となる日が定期的にございます。在宅勤務の終了時期は、感染状況を鑑みて改めて決定いたします。

>新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大への対応について

募集人数

1名

業務内容

・協力先への営業、ご協力に関する連絡調整
・支援者対応(落札者連絡など)
・広報全般(SNS広報/HPなど)
・商品管理、出品、発送業務

※業務は、共に担当するインターン生と共に進めて頂きます。

応募条件

・PLASのミッションに賛同・共感する方
・社会人経験2年以上
・原則オフィス勤務可能な方
・和文での文書作成能力を有する方
・Word, Excel, Windows, E-mail等実務でのPC使用経験を有する方
・営業経験のある方歓迎

こんな方におすすめです

・NGOの広報・ファンドレイズを担ってみたい方
・国際協力NGOの仕事に関心がある方

待遇

・時給1,013円
・交通費支給(上限20,000円/月)

チャリティーオークションの仕事と事務所の雰囲気

チャリティオークションは、協力者の方への営業・やり取り/出品物の受取り・発送/出品物の写真撮影・出品ページ作成/広報/落札者の方とのやり取りなど、多くの工程を、データベースで管理しながら、担当インターン生を交えたチームで進めています。

今回募集しているパートタイムスタッフの方には、インターン生をディレクションしながら、チャリティオークションの主担当として、営業や出品などの業務を主体的に進めて頂きます。地道な作業の多い業務ですが、和気あいあいとしたチームで取り組んでいます。ぜひご応募検討ください!

チャリティーオークション担当者の声

著名人の方からご協力いただいた品物が事務所に届いたときは感動しました。ひとつひとつのご協力品が現地での活動につながるのだと思うと、身が引き締まる思いでした。NGOのファンドレイズに興味があったので、実際に携わることができて学びがありました。(2017年担当)

写真撮影や発送手続きなど細やかな配慮が必要でしたが、工夫することで良い写真が撮れたり、丁寧な梱包・発送ができるようになってやりがいを感じました。職員も先輩インターン生もフランクなので、分からないことも質問しやすかったです。(2018年担当)

応募方法

以下の資料を添えて、PLASのメールアドレスにお送りください。
info@plas-aids.org

1.履歴書
2.職務経歴書(和文)
3.志望動機書(和文/A4紙1枚以内)

※業務開始可能時期を明記してください。
※書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。
※現在COVID-19感染拡大を受け、リモートワークを継続しております。
お問い合わせはお電話ではなく、メール(info@plas-aids.org)でお願い致します。
※選抜結果は合否に関わらず電子メールでお伝えいたします。
※選考結果の理由等についてはお答えいたしかねます。
※ご連絡まで日数をいただくことがあります。あらかじめご了承ください。

お問合せ

特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室

メールアドレス:info@plas-aids.org

RECRUIT

海外事業経理スタッフ募集(2024/4/30〆切)

MAR.25.2024

海外事業経理スタッフ募集(2024/4/30〆切)

グッドネーバーズ・ジャパン
MAR.25.2024

FROM | グッドネーバーズ・ジャパン

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容