NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

RECRUIT

東京事務所正職員(広報・ファンドレイジング担当)

FROMロシナンテス

FEB.20.2019

東京事務所正職員(広報・ファンドレイジング担当)

私たちロシナンテスは、ともに歩むスタッフを募集しています。

ロシナンテスの職員は、スーダン等の無医村地域に「医」を届けることを使命として事業を行っています。
ひとりではできないことも、さまざまな経験をもった人が集まればきっと大きな力になる。
これまでのキャリアを活かして、ロシナンテスの一員になりませんか。
ひとりでも多くの人々に、「医」を届けるために。

 

こんな方を求めています

  • 多様な文化を理解し、尊重する姿勢を持つ
  • 国際協力の現場に興味がある
  • 「想い」だけでなく数字で思考できる
  • ロシナンテスの基本理念に賛同している
  • リーダーシップを持ってプロジェクトに取り組める
  • 心身ともに健康である

 

代表からメッセージ

理事長 兼 スーダン現地代表 川原 尚行

外務省医務官として赴任したスーダンで、医療を受けられない住民を目の当たりにし、そんな人々を救いたいとロシナンテスを設立しました。活動を続けるうちに、ひとりまたひとりと仲間が集まりました。私一人では到底できなかったことが数多く実現してきました。今では多くのスタッフがスーダンで、そして日本でロシナンテスの活動を支えています。

ドン・キホーテが騎乗する、ロバのようなやせ馬の名前を”ロシナンテ”と言います。ひとりでは無力であっても、みんなで力をあわせると”ロシナンテス”になり、大きな力になります。
私たちとともに内戦後のスーダンに、たくさんの笑顔をつくっていきませんか。

さあ、私たちと異文化の中に飛び込み、時に熱く語らい、時に冷静に、ともに進んでいきましょう!

 

【募集職種】
広報・ファンドレイジング担当

【業務内容】
・資金調達計画の立案・実行・評価
・広報
・講演会/活動報告会等の企画立案・実行(スピーチ含む)
・その他広報、ファンドレイジングに関わる幅広い業務

【勤務地】
東京事務所(東京都新宿区)

【雇用形態】
正職員(協議の上で契約職員としての雇用もあり得ます)

【必要とする資格・経験・スキル】
・3年以上の実務経験
・PCスキル

【歓迎する資格・経験・スキル】
・認定/准認定ファンドレイザー資格
・ファンドレイジングの実務経験
・広報業務の実務経験
・講演/プレゼンテーションの実務経験
・民間企業でのマーケティング/コンサルティングの実務経験
・デザインスキル(Adobe Illustrator、Photoshop、Dreamweaver 等の使用経験)
・IT/ICTに造詣が深い方

【勤務開始時期】
応相談

【待遇】
・給与:当団体規定に準ずる(経験・能力に応じて優遇します)
・完全週休二日制(金土祝)
・各種社会保険完備
・諸手当あり

【応募方法】
メールの件名に「ロシナンテス職員応募」と明記の上、以下の書類を下記の宛先へ電子メールにてご送付ください。
書類選考後、詳細をご連絡いたします。(応募書類は返却いたしません)
履歴書(和文・写真添付)、職務経歴書(和文)、志望動機(和文・書式自由)
応募書類送付先:recruit [at] rocinantes.org([at]を@に変えてください)

【お問い合わせ】
認定NPO法人ロシナンテス
Mail:recruit [at]rocinantes.org([at]を@に変えてください)
TEL :093-521-6470
担当:星野

ご応募、お待ちしております!

RECRUIT

カンボジア プロジェクトコーディネーター 急募

MAR.29.2024

カンボジア プロジェクトコーディネーター 急募

国境なき子どもたち
MAR.29.2024

FROM | 国境なき子どもたち

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容