NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

RECRUIT

【エイズ孤児支援NGO・PLAS】事務局インターン募集

FROMエイズ孤児支援NGO・PLAS

AUG.30.2019

【エイズ孤児支援NGO・PLAS】事務局インターン募集

\国際協力分野で将来活躍したいあなたに。共に挑戦していきませんか?/

私たちはアフリカのケニア・ウガンダでエイズ孤児支援を行っている国際協力NGOです。“エイズ孤児”とは、エイズで片親もしくは両親を亡くした子どもたち、彼らは健康、貧困、差別など様々な困難に直面しています。エイズ孤児が未来を切り開けるように、一緒に活動しませんか?

PLASのインターンは、一人一人に任せられる業務の裁量が大きく、様々な業務に挑戦してみたいと考えている方にぴったりです。インターンを通じて、PLASと共に成長していきたいあなたのご応募をお待ちしています。

 

【業務内容】

〇国内事業・広報担当

・イベント企画運営、広報

・チャリティオークション等、ファンドレイズ施策

・企業との連携企画・補佐

・WEBサイトやSNSを利用しての広報 等

〇海外事業担当

・海外事業マネージャーの事務補佐

・ウガンダ・ケニア、HIV/エイズなどについての情報収集

・海外のレポートや文献の翻訳

・海外マネージャーの出張補佐 等

【業務期間】

・2019年9月以降、6ヶ月以上できる方を歓迎しますが、6ヶ月未満でも応相談。

・原則として平日週2日以上勤務。

・勤務時間は原則10~18時のフルタイム。応相談。

・イベント等により、土日に勤務していただく場合もあります。(ご自身の都合と希望に沿う場合)

【勤務地】

PLAS事務所 ※東京都台東区上野5-3-4クリエイティブOne秋葉原ビル6F

*待遇:無給、交通費支給(上限あり)

【対象となる人】

・PLASの理念に共感できる方

・エイズ孤児やアフリカ、国際協力に興味のある方

・NGO・NPO、社会起業に興味のある方

・基本的なPCスキル(PCを使った作業が多く、ブラインドタッチやMS Word、Excel、PowerPoint等、一定程度使えるスキルが必要です)

・Microsoft Office2007以降が入ったパソコンを持参できる方

・一定の英語力がある方(今回の募集では主に国内事業の担当となりますが、状況と能力に合わせて海外事業に関わる可能性もあります)

 

【インターン生の声】

◎職員さんと同じような責任感のある業務を任せてもらえます!ここまでコミットできるインターンは他にはないと思います。ぜひ、NGOで働くことを経験してみたい方、何かに打ち込みたい方、アフリカや子どもが大好きな方、PLASファミリーの一員になりましょう!

◎PLASはフラットな環境の中で、周りのスタッフとの信頼関係を築きながら働いています。インターンでもしっかり個人レベルで業務を展開できる場所であるので、たくさんの学びがあります!

【応募】

>>PLASインターン応募はこちらのリンクから

 ご応募、お待ちしています!

【PLAS代表から未来のインターン生へ】

PLASでは、インターン生は「ただ単に仕事をこなしてくれる人材」ではなく、共によりよい社会を実現するための仲間、挑戦者だと考えています。

これまでも多くのインターン生に支えられ、組織が成長し、そして私自身もたくさんのことをインターン生から学んできました。

地道な作業から責任のあるプロジェクトまで、真摯に取り組んだPLASでの経験が、人生を振り返ったときに「あの時はがんばったな」「自分の人生になくてはならない大切な時間だったな」と思えるようなものになってくれたらうれしいです。

あなたの大切な時間を過ごしていただくからには、その時間がかけがえのないものになるように全力でバックアップします。エイズ孤児の未来を切り拓くために、あなたにできることが、ここにあります。あなたの挑戦を待っています!

【インターン相談会】

PLASではインターンを検討・希望している方のために、個別のインターン相談会を開催しています。スタッフや現役インターン生に、インターンについて気軽に相談いただけます。応募前に一回話を聞いてみたいという方、ぜひご参加ください!

【開催日】最新の予定は、コチラのページでご確認ください。

【時間】各日13:30-14:30

【場所】エイズ孤児支援NGO・PLAS事務所

※遠方にお住いの方等、事務所へのお越しが難しい場合は、オンラインでの相談会も開催いたします。お申込みの際、ご要望欄に記載ください。

【申込方法】こちらよりお申込みください。

RECRUIT

海外事業経理スタッフ募集(2024/4/30〆切)

MAR.25.2024

海外事業経理スタッフ募集(2024/4/30〆切)

グッドネーバーズ・ジャパン
MAR.25.2024

FROM | グッドネーバーズ・ジャパン

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容