NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

ボランティアとしての関わり方を知る 「かもカフェ!説明会」5/20(日) @恵比寿

FROMかものはしプロジェクト

APR.22.2018

「自分の仕事で得た経験やスキルを社会貢献に活かしたい」
「何か行動を通じて、世界の問題の力になりたい」
「ボランティアとして何かNPO法人に関わることをスタートしたい」

このかもカフェ!説明会はそんな思いをもったあなたに向けたイベントです。

カンボジアの子どもたち.jpg

こんにちは。かものはしプロジェクトでボランティア団体「かもカフェ!」の宮本です。
この度、かものはしのボランティア団体「かもカフェ!」の説明会をさせていただきます。

かもカフェ!とは、かものはしをサポートしてくださる社会人のボランティア団体です。
・毎月実施されるイベントの運営メンバーとして活動する
・チャリティイベントを企画し実施する

など、さまざまな方法でかものはしをサポートしています!

「かもカフェ!」について詳しくは こちら

「ボランティアとして何か活動したい!」というお声をさまざまな方からいただくのですが
一方で、
・最初の一歩としてどうやって関わったらいいかがわからない
・自分がどのように貢献できるかイメージが湧かない
・具体的にどのようなことをしているのか話を聞きたい

などのお声もよくいただきます。

そこで、今回の「かもカフェ!説明会」を実施させていただくことになりました。

当日は、実際のかもカフェ!メンバーより
・どのようなキッカケでボランティアをスタートしたか
・日々具体的に何をしながらかものはしに関わっているか
・そもそもかもカフェ!はどのような団体なのか

など、お話させていただきます。

質疑応答のお時間もたっぷり取っておりますので、
直接かもカフェ!メンバーに聞いてみたいことがあればぜひ遠慮なくご質問ください。

かものはしが取り組んでいる「子どもが売られる問題」についてもお話をさせていただきます。
当日ご参加いただけますことを心より楽しみにしています!

お申し込みはこちら

【かもカフェ!説明会】概要

日時

2018年5月20日(日) 13:00~14:30(開場12:40~)

会場

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号

アクセス

東京メトロ広尾駅より徒歩7分/JR恵比寿駅より徒歩10分
※迷われた場合は電話にてご連絡ください(TEL:03-6277-2419)

コンテンツ

・かものはしの活動紹介
・ボランティア団体「かもカフェ!」の紹介
・ボランティアの参加事例
・「次の一歩」のご紹介

定員

20名(定員になった時点で申込を終了とします。)

参加費

無料

お申し込みはこちら

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容