NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

タイの花輪「プアン・マーライ」作りワークショップ

FROMシャンティ国際ボランティア会

APR.23.2019

タイの花輪「プアン・マーライ」作りワークショップ

タイのお守り「プアン・マーライ」作りが体験できるワークショップを開催します!

プアン・マーライという花輪は、タイの人々の生活には欠かせないものです。
尊敬の念を表す意味があり、お寺へのお供え物とされたり仏像の手にかけたりします。
幸運を祈るときにも使われ、結婚式では新郎新婦が首から掛けたり、身近なところでは車に付けて交通安全お守りとしたりします。

タイを訪れたことのある方はどこかで目にしたのではないでしょうか?
白いジャスミンの花で作られとてもいい香りがするのですが、最近は造花で作られたものも増えてきたようです。
今回のワークショップでは、タイで実際に使われているパーツをご用意しました!長い針を使ってお花をひとつひとつ繋げていきます。
自分だけのプアン・マーライを作ってみませんか?ご参加お待ちしています!

●日時
2019年4月27日(土)14:00-16:00
(所要時間は1時間程度です。途中参加、途中退場可能)

●会場
ギャラリー心
(東京都台東区東上野6-18-14 TEL:03-3845-5010)
【最寄駅】
東京メトロ 銀座線 稲荷町駅 3番出口より徒歩5分
つくばエクスプレス 浅草駅 3番出口より徒歩10分
東京メトロ 日比谷線 入谷駅 1番出口より徒歩10分

▽アクセス

アクセス

●参加費
500円

●定員
10名

●お申込み方法
メールまたはお電話でお申し込みください。
●お問合せ
〒160-0015 東京都新宿区大京町31 慈母会館2,3階
公益社団法人シャンティ国際ボランティア会
担当:クラフトエイド課
Tel:03-3350-1981
Email:craftaid@sva.or.jp

▽イベントにつきまして詳しくはこちらのページをご覧ください。

タイの花輪「プアン・マーライ」作りワークショップ@上野・ギャラリー心

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容