NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

RECRUIT

ザンビア事務所 駐在員

FROMロシナンテス

APR.25.2019

ザンビア事務所 駐在員

私たちロシナンテスは、ともに歩むスタッフを募集しています。

ロシナンテスの職員は、スーダン等の無医村地域に「医」を届けることを使命として事業を行っています。
ひとりではできないことも、さまざまな経験をもった人が集まればきっと大きな力になる。
これまでのキャリアを活かして、ロシナンテスの一員になりませんか。
ひとりでも多くの人々に、「医」を届けるために。

 

この度、ロシナンテスはザンビア共和国において新たに事業を展開する運びとなりました。

現地事務所の立ち上げや事業立案など、新たな地域の展開を担い、ともに歩んでいく職員を募集しています。

こんな方を求めています

  • 多様な文化を理解し、尊重する姿勢を持つ
  • 国際協力の現場に興味がある
  • 「想い」だけでなく数字で思考できる
  • ロシナンテスの基本理念に賛同している
  • リーダーシップを持ってプロジェクトに取り組める
  • 心身ともに健康である

 

代表からメッセージ

理事長 兼 スーダン現地代表 川原 尚行

外務省医務官として赴任したスーダンで、医療を受けられない住民を目の当たりにし、そんな人々を救いたいとロシナンテスを設立しました。活動を続けるうちに、ひとりまたひとりと仲間が集まりました。私一人では到底できなかったことが数多く実現してきました。今では多くのスタッフがスーダンで、そして日本でロシナンテスの活動を支えています。

ドン・キホーテが騎乗する、ロバのようなやせ馬の名前を”ロシナンテ”と言います。ひとりでは無力であっても、みんなで力をあわせると”ロシナンテス”になり、大きな力になります。
私たちとともに内戦後のスーダンに、たくさんの笑顔をつくっていきませんか。

さあ、私たちと異文化の中に飛び込み、時に熱く語らい、時に冷静に、ともに進んでいきましょう!

 

【募集職種】
海外駐在員

【業務内容】

1. 保健、栄養、水衛生、教育プロジェクト等の人間開発に関わるプロジェクトを立案し、実行する。
実行にあたっては技術的アドバイスやモニタリングを行う。
2. 現地において、事業実施に必要な現地政府やパートナーNGO及び日本本部等との調整を行う。
3. 公的機関からの助成金申請、主に日本における広報活動において、申請書作成等、必要とされる業務を行う。
4. 現地スタッフの管理を行う。

【勤務地】

ザンビア共和国

【雇用形態】
正職員(協議の上で契約職員としての雇用もあり得ます)

【必要とする資格・経験・スキル】
1. 3年以上の実務経験
2. 英語での職務遂行能力。(TOEFL iBT 80点またはIELTS 6.5程度以上)
3. 複雑な規制や背景を適切に分析し、プロジェクトの企画、立案、実施に反映させられること。
4. PCスキル

【歓迎する資格・経験・スキル】
・公衆衛生、経営管理、公共政策、開発学等、関連分野における修士号。
・途上国での実務経験。

【勤務開始時期】
応相談

【待遇】
・給与:当団体規定に準ずる(経験・能力に応じて優遇します)
・完全週休二日制(金土祝)
・各種社会保険完備
・諸手当あり

【応募方法】
メールの件名に「ロシナンテス職員応募」と明記の上、以下の書類を下記の宛先へ電子メールにてご送付ください。
書類選考後、詳細をご連絡いたします。(応募書類は返却いたしません)
履歴書(和文・写真添付)、職務経歴書(和文)、CV(英文)、志望動機(和文・書式自由)
応募書類送付先:recruit [at] rocinantes.org([at]を@に変えてください)

【お問い合わせ】
認定NPO法人ロシナンテス
Mail:recruit [at]rocinantes.org([at]を@に変えてください)
TEL :093-521-6470
担当:星野

ご応募、お待ちしております!

RECRUIT

国内フードバンク関連業務(大阪)職員募集(4/30〆切)

MAR.29.2024

国内フードバンク関連業務(大阪)職員募集(4/30〆切)

グッドネーバーズ・ジャパン
MAR.29.2024

FROM | グッドネーバーズ・ジャパン

RECRUIT

フードバンク事業の運営(東京)有給インターン募集(4/30〆切)

MAR.29.2024

フードバンク事業の運営(東京)有給インターン募集(4/30〆切)

グッドネーバーズ・ジャパン
MAR.29.2024

FROM | グッドネーバーズ・ジャパン

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容