NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

〔8/20・9/10 オンライン開催〕Yahoo!基金 知らせる力PJ 書き手講座

FROM日本NPOセンター

JUL.29.2021

Yahoo!基金 NPOの知らせる力プロジェクト 書き手講座(オンライン)

力を入れてアピールしているにもかかわらず、よく伝わらなかったという経験はありませんか?
またメッセージをまとめるのが苦手だったりして、目の前の業務に追われてついつい後回しになったりしていませんか?
「NPOの知らせる力プロジェクト」では、ニュース・文章のプロである新聞記者経験者が講師となり、「書き手講座」と「選抜講座」の2段階の講座でサポートします。
このたび、その最初のステップである「書き手講座」の参加者を募集します。
今まで受講いただけなかった方も、学び直したい方もぜひご参加ください。
大きく変化する社会の中で、みなさんが活動の現場で向き合う「今」の様々な姿を、自分の言葉で伝えられるようになります。経験豊かな講師陣が、あなたの発信をサポートします。

■日 時
第1回:2021年8月20日(金) 13:30-15:30
第2回:2021年9月10日(金) 13:30-15:30

■締切り
8月13日(金)

■参加費
無料

■お申し込み・講座の詳細
こちらをご覧ください。

1.書き手講座

情報発信上達のコツは「どう書くか」よりも「何を書くか」の大事さに気づくことです。本講座では、活動の現場に埋もれる「ニュース」の見つけ方を伝授します。さらにそれを効果的に発信することで情報発信が劇的に変わりうることを実感していただきます。

2.選抜講座

書き手講座参加者のうち、希望される方限定の講座です。
2日間の書き手講座でニュースのつかみ方を学んだ方は、11月からスタートする選抜講座にエントリーすることができます。講師陣のサポートのもと、身近なニュースを取材・執筆して来春のヤフーニュースへの掲載をめざします。9月募集開始予定。

EVENT

4/13オンライン開催:ストリートチルドレンのための国際デー記念フォーラム2024「立ち上がるフィリピンの元ストリートチルドレンたち」

FROM | アジア・コミュニティ・センター21

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容