NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【2021年度 NGOシェア インターンオンライン説明会】2月14日(日)、2月18日(木)開催

FROMシェア=国際保健協力市民の会

FEB.05.2021

【2021年度 NGOシェア インターンオンライン説明会】2月14日(日)、2月18日(木)開催

2021年度の活動に向け、新たにインターンを募集しております。

 

国際協力に関心があるけれど、国内ではどんな仕事があるのだろう?」
インターンって何するの?
NGOに興味があるけれど、実際にはどんな人がどんなことをしているの?」
「過去にインターンした人はどんな進路に進んだの?」

など、こういった疑問をお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

インターン説明会では現役インターンがこのような様々な疑問を解消いたします。また、シェアインターンで自分の関心のある分野をより深めることができるのか、一年を通じて何が学べるのか、何ができるのかを確認していただくことができます。

 

インターン説明会に参加するからこそ、分かること

・シェアがどんな理念で、どのような活動をしているのかが分かる。
・現役インターンから、インターン経験談を具体的に聞くことができる。
・人事スタッフに、心配な点や疑問点などを直接相談できる。

 

インターン説明会は毎年アットホームな雰囲気で行っておりますので、学生の方、社会人の方など、お気軽にご参加下さい。皆様のご参加、お待ちしております!

※関連情報はこちらをご覧ください。

 

【日時】

第一回 2021年2月14日(日)13:30 ~ 15:00(13:20より入室可)
第二回 2021年2月18日(木)19:00 ~ 20:30(18:50より入室可)
※途中参加、途中退室可能です。

【場所】

オンライン(Zoomを使用して開催します)

【定員】

各回 10名(先着順)

【申し込み】

こちらの申し込みフォームよりお申込みください。
※インターン募集に関する資料のみを郵送でご希望される方も、こちらからお申し込みください。

【申し込み締め切り】

第一回参加希望の方→2月12日(金)22:00
第二回参加希望の方→2月17日(水)22:00

【注意事項】

・当イベントはZoomを使用いたしますので、事前に設定をお願いいたします。https://zoom.us/
・前日までに参加用のURLをお知らせいたします。
・このイベントにお申込みいただいた方を、イベント・ボランティア情報・最新活動情報をお知らせするメールマガジン「うさぎクラブ」へ登録させていただきます。配信停止を希望される方は、恐れ入りますが当会事務局にご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

info@share.or.jp (メールにてお問合せください)

【シェア=国際保健協力市民の会とは】

シェアは、健康で平和な世界を全ての人とわかちあう(シェア)ために、草の根の立場から行動を起こした医師・看護師・学生等が中心になり、1983年に結成された国際保健NGOです。私たちはすべての人が心身ともに健康に暮らせる社会を目指し、“いのちを守る人を育てる”保健医療支援活動を、カンボジア、東ティモール、日本で進めています。
https://share.or.jp

EVENT

【ICAN】一生モノの経験を!2024夏のフィリピンスタディツアー参加者募集!

FROM | アイキャン

EVENT

【アイキャン主催】5/19(日)多文化交流×防災のスペシャルイベント!

FROM | アイキャン

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容