NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【12/5オンライン開催】現地パートナーに聞こう!バングラデシュのコロナと教育

FROMアジアキリスト教教育基金

DEC.02.2021

【12/5オンライン開催】現地パートナーに聞こう!バングラデシュのコロナと教育
12/5 (日) 18:00からクラウドファンディングオンラインイベント第2弾を行います。
まず初めに、皆様からのご支援・ご協力により現在行っているクラウドファンディング【バングラデシュの子どもたちがコロナに負けず学校へ通い続けられる未来を作りたい!】が目標である150万円を達成しました!皆様のご支援・ご協力本当にありがとうございます。
そこで、イベント第2弾では今回のクラウドファンディングの振り返りを兼ねて、現在クラファンを行っている理由と達成することでできることの再確認をしようと考えています。
さらに、今回のイベントではゲストに参加して頂く予定です!現地で働くバングラデシュ現地NGOスタッフからの最新報告(バングラデシュの小中学校とマイクロファイナンスの現状)の発表をしていただく予定です。間近で学校運営に携っている方々が現地からリモートで参加して下さります。普段聞くことのできない教育支援の前線に立つ方々の貴重なお話を聞くことのできるチャンスです!日々ACEFを支えてくださり、今回の活動に対して応援メッセージを送ってくださった方々にも登壇していただく予定です。また、ネクストゴールの説明と現在話題になっている「SDGs」とACEFの活動の関連性と現地で子供達が直面している障壁についてわかりやすく説明させて頂きます。
ネクストゴール300万円を支援したい!協力したい!でも、やり方がわからない!という方々もぜひご参加ください。イベント内でわかりやすくお教えいたします。
イベントの開催は全ての方々に視聴頂けるようYouTube Live、そしてクラウドファンディング【バングラデシュの子どもたちがコロナに負けず学校へ通い続けられる未来を作りたい!】へご寄付された方々にはZoomで参加頂けます!
*質疑応答の際にはZoomに参加された方々を優先させて頂きます。ご了承下さい。

EVENT

【ボランティア募集】5/25(土)・26(日)ミャンマー祭り2024

APR.19.2024

【ボランティア募集】5/25(土)・26(日)ミャンマー祭り2024

ブリッジ エーシア ジャパン
APR.19.2024

FROM | ブリッジ エーシア ジャパン

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容