NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【11/28(日) オンライン】世界と地域と。女性たちのフェアトレード エシカル・サロン

FROMハロハロ

OCT.17.2021

【11/28(日) オンライン】世界と地域と。女性たちのフェアトレード エシカル・サロン

世界や地域で、人と環境にやさしいものづくりをする人と、
おもしろそうだな!と関心をもつ人をつなぐ、とりとめのないおしゃべりの場。

エシカルな活動をしている人たちと、興味関心のある人たちをゆるやかにつなぎます。
おしゃべりの内容は、その時集まる方々次第。
地域や世界で活動しているお話や、困っていること、何かできるかなと思っていることなど、自由に気兼ねなく話していきましょう!
港区エシカルサロンには、世界の貧困層の人々とつながって顔の見えるものづくりで女性たちの自立を支援しようとしているメンバーが3人います、さらに福祉分野においてダイバーシティを考えた地域づくりをしていこうと考えているメンバーもいます。
そんな活動をする人たちを応援し支えるメンバーもいます。
あなたのご参加も、お待ちしています!
● こんなお話ししませんか? ●
・活動をしている人同士の情報交換!
社会的に弱い立場にある人々の技術やデザインとマーケット
コロナ禍におけるものづくりと販売
・活動に関心を持つ、支えたい人たちとの情報交換!
一緒に活動する方法
一般の人々に知ってもらうための企画…etc

 

<イベントの概要>

【 日時 】 2021年11月28日(日)14:00〜15:30
【 会場 】 オンラインZoom
*ご参加にあたる詳細情報は、チケットお申し込み者にのみご連絡します。
【お申込み】 Peatixイベントサイトより、無料の参加チケットをお申し込み下さい。
https://ethicalsalon.peatix.com/
■ ■ お申込締切:11月28日(日)14:00まで ■ ■
【参加費】:無料
*お飲物は各自ご持参/ご用意お願いします。
カメラOFF、マイクミュートでの”聞くだけ”参加もOKです、途中入退出OKです、お気軽に♪

EVENT

4/13オンライン開催:ストリートチルドレンのための国際デー記念フォーラム2024「立ち上がるフィリピンの元ストリートチルドレンたち」

FROM | アジア・コミュニティ・センター21

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容