NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【10/22】三島北高校の高校生と一緒に三島・世界の水問題を考えるワークショップ

FROMウォーターエイドジャパン

OCT.13.2017

静岡県・三島北高校で1年半にわたって日本国内外の水課題について学んできた高校生が主体となって、三島市、日本、途上国などが抱える水課題について、「アクティブラーニング」を通じて考える授業を実施します。

世界人口の増加と気候変動による降水量・降雪量の変化により水資源への需要が高まっていること、洪水や土砂災害など水に関する自然災害が世界各地で多発していること、地下水の過剰なくみ上げにより水不足が起きていること-現在、水に関する課題が世界で多発しています。このなかには、海外と日本、さらには海外と三島市共通の課題も多くあります。

こうした水の課題を「自分ごと」としてとらえ、高校生とともに考えていく貴重な機会です。ぜひご参加下さい。

お申し込みはこちら

 

【概要】

日時:10月22日(日)13:00~16:00(受付開始12:30)
場所:三島北高等学校内 紫苑荘(〒411-0033 静岡県三島市文教町1-3-18)
参加費:無料
定員:45名
内容:
・三島北高校の取り組み紹介
・高校生によるオリジナル授業
・日本・三島の水事情/世界の水事情

 

【お問い合わせ】
特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン
03-6240-2772 / info-japan@wateraid.org

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容