NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

【オンラインイベント】「テラルネ流オンラインマーケティングのすゝめ」

FROMテラ・ルネッサンス

JUL.07.2020

【オンラインイベント】「テラルネ流オンラインマーケティングのすゝめ」

【第2回 Terra Renaissance Academia2020】では、「テラルネ流オンラインマーケティングのすゝめ」と題して開催します!
テラ・ルネッサンスのオンラインマーケティングを担当する当会職員の島がWEBを活用したファンドレイジングの考え方や、メールやSNSを駆使した施策の実態をお伝えします。

テラ・ルネッサンスは、ファンドレイジングを強化する中で、メールを活用した支援の呼びかけや、ブログ機能やSNSでの活動報告に注力してきました。そこには、マーケティング的要素を取り入れた「軸」となる考え方があります。

WEB担当になったばかりの方や、WEBでのファンドレイジングに力を入れたいと考えている方に、弊会の考え方や施策について、わかりやすくお伝えをし、自分たちでもできると思っていただけるような機会にしたいと思っています!

「とりあえずSNSで活動を伝えているけど、なかなか広がらない」、
「WEBが大事なのはわかるけど、何から始めたらいいかわからない」など、WEBでの広報やファンドレイジングに疑問や悩みをお持ちの方は、是非ご参加くださいませ!

また、「参加したいけど、時間が合わせられない」という声にお答えするために、前回に引き続きチケットを購入していただい方はアーカイブでの視聴が可能となっています。
イベント後にURLをお送りいたします。

【概要】
・WEBを活用したファンドレイジングの設計方法
・オンライン施策を考案するときのポイント
・具体的な施策
・質疑応答

【日程】2020年7月31日(金)
【時間】19:00-20:30(アーカイブ視聴可)
【定員】50名
【参加費】3000円
【会場】オンライン
【申し込み】こちら
【参加特典】
弊会作成のペルソナシートをプレゼント(PDF)
*ペルソナ設定
ファンドレイジングや広報のターゲティングを、より効果的に行うためのマーケティング手法。(イベント内でも紹介予定)
【スピーカーについて】
島彰宏(認定NPO法人 テラ・ルネッサンス 啓発事業部 オンラインマーケティング担当)

1989年、京都府生まれ、神戸大学大学院国際協力研究科修了。
大学院にて、アフリカの紛争研究をする中で、ケニアにて平和教育に関する調査を実施。大学院修了後は、旅行会社にてWEBマーケティングの仕事に就く。
2017年10月より、研究を通して活動を知っていたテラ・ルネッサンスへ入職。現在は、オンラインでの広報や資金調達を担当すると同時に、2017年11月に新たに開設された佐賀事務所のスタッフとして、佐賀県を中心として九州での啓発活動を取りまとめる。
ファンドレイジングとして、SNSやメールを活用したオンライン施策を主に担当をする。また募金キャンペーンのリードを担当をし、3期連続で目標達成をし、過去に2回は、2,000万円以上の寄附額を達成。

【備考】
*今回はオンラインアプリZOOMを利用して行います。イベント中はWi-Fi等ネット接続が可能な環境でスマートフォン、タブレット、PCなどを利用して、ご参加ください。
*Peatixを通じて参加申込後、当日配信に利用するZOOMのリンクをPeatixのメールにて送信いたします。
*当日、時間になりましたら、そのリンクをクリックして、ご参加ください。
*アーカイブ視聴につきましてはイベント開催後にURLをメールにてお送りいたします。
*参加費につきましては一度支払われると返金することはできませんので、あらかじめご了承ください。

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容