NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【イベント案内】5/21(土) 講演会『ウクライナ危機と中東情勢』出川NHK解説主幹

FROM聖地のこどもを支える会

MAY.09.2022

【イベント案内】5/21(土) 講演会『ウクライナ危機と中東情勢』出川NHK解説主幹

◇詳細

エルサレム支局長、カイロ支局長を歴任され、中東・イスラム地域の専門家としてNHKのニュースや番組などでおなじみの出川展恒氏による講演会です。
分かり易く解説なさる出川さんをテレビでご覧になられた方も数多くいらっしゃることと思います。

今回は、『ウクライナ危機と中東情勢』というテーマで、最新の中東情勢についてお話しいただきます。

2月24日に始まったロシアによるウクライナ侵攻は、多くの犠牲者を出しています。ロシアは中東のパワーバランスに大きな影響を与えている国の一つです。ウクライナ、ロシアの双方にもユダヤ人は多く住んでおり、イスラエルも微妙な立場にあります。パレスチナ問題はどうなるのか、仲介役のトルコ、食糧危機の影響を受けるイエメン、レバノン、エジプト、 原油・天然ガスの産出国の対応など、今後の中東情勢を展望します。

◇日時 2022年5月21日(日)14:00~16:00

チケットを入手してイベントに参加しよう!

今回は対面とオンラインの両方での開催を予定しています。
参加費はどちらも500円ですが、チケットが異なりますのでご注意ください。対面のチケットでオンラインの参加も可能ですが、オンラインのチケットでは、対面での会場での参加はできません。
会場では万全の感染症対策を心がけておりますので、マスクの着用をお願いします。また感染状況次第では、対面での開催が中止になる場合もございます。その場合は、対面で申し込まれた方もオンラインでの開催になり、返金はいたしませんのでご了承願います。

◇参加費 対面で参加:500円(コロナ感染状況により対面での開催ができない場合はオンラインになります)
オンライン:500円

◇会場     若葉修道院(東京都新宿区若葉1丁目5)四谷駅徒歩7分
13:30より受付致します。

◇配信方法 オンライン講演会(zoom)申し込み後にURLが送られます。対面での参加を申し込まれた方にもURLをお送ります。

申し込みはPeatixで!➡こちら

 

EVENT

【ボランティア募集】5/25(土)・26(日)ミャンマー祭り2024

APR.19.2024

【ボランティア募集】5/25(土)・26(日)ミャンマー祭り2024

ブリッジ エーシア ジャパン
APR.19.2024

FROM | ブリッジ エーシア ジャパン

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容