NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

RECRUIT

【アイキャン】ジブチ駐在職員募集

FROMアイキャン

MAR.04.2021

【アイキャン】ジブチ駐在職員募集

(1) 勤務地
アフリカ:ジブチ共和国

(2) 期間
約1年間のフルタイム契約となりますが、担当の事業によって異なります。(3ヶ月の試用期間あり)。その後、契約終了の約1ヶ月前に、両者での話し合いを経て、以後の契約更新(更新の場合は1年ごと)について決定いたします。

(3) 業務内容
子どもたちの開発事業の実施・管理、事業の業務・予算管理、総務・会計業務全般、資金調達、英語・日本語での書類作成、開発事業地での活動における業務、訪問者受け入れ、その他海外事務所運営に必要な業務の中から、担当を決定。
※総務会計の経験がある方を優遇します。

(4) 資格条件
1、アイキャンの理念と活動に賛同していること。
2、住民主体の開発を尊重し、そこに住む人々と「ともに」行動することができること。
3、ワード、エクセル、パワーポイント、メール等の基本的なPCスキルを持つこと。
4、会員またはマンスリーパートナーであること。(未加入の場合は、採用決定後、加入をお願いいたします。)
5、業務に支障のない英語力。(必須)
フランス語・アラビア語ができると優遇するが、応募時点では必須としない。
6、外務省やJICA、国連等の事業の実施経験者であれば望ましいが必須としない
7、NGOでの勤務経験や国籍、性別、年齢は問わない。(ただし、業務上移動も多く、体力が必要となるため、その点は選考の上で判断する。)
8、職務経験10年以上、うち開発協力経験5年以上が望ましいが、必須条件ではない。

(5) 待遇
給料規定に基づく。社会保険(健康保険、雇用保険、年金)、海外旅行保険付
※週2回休み
※応募時点で待遇に関する問い合わせ可(問い合わせの有無は、選考の際の考慮事項としない。 問い合わせの場合は、計算用に履歴書を送付してください。)
※海外事務所勤務者は、現地法人との契約に切り替わる可能性があります。この場合、社会保険等の待遇は、現地の法律に準じます。

(6)募集人数 若干名

(7) 応募方法
以下書類をPDFファイルで、メール( j_recruit@ican.or.jp )にて下記宛てに送信してください。件名には、例「ジブチ駐在職員応募(山田)」とお書きください(郵送での応募はご遠慮ください)。書類選考後、面接等詳細につきご連絡いたします。
1)履歴書
2)志望動機書(A4/1ページ以上3ページ以内)
※応募書類は選考終了後、責任をもって破棄・削除いたします。

(8) 選考方法
一次選考:書類選考
二次選考:面接(基本的には日本事務局での面接とし、遠隔地の場合はスカイプも可能とする。)
※選抜結果は合否に関わらずメールでお伝えいたしますが、その理由等についてはお答えいたしかねます。適任者が見つかり次第、募集を締め切りますので、お早目の応募をお待ちしております。

(9) その他
採用された場合、アイキャンの規定に伴い、アイキャン会員、またはマンスリーパートナーになって頂きますが、応募の際は未加入でも構いません。

お問い合わせ
Eメール: j_recruit@ican.or.jp (@を半角にしてメールをしてください。)
※件名に応募職種と名字を入れてください。 例)「ジブチ駐在職員応募(山田)」
※アイキャン日本事務局へお電話でのお問い合わせも可能です。
ご連絡先はこちら

RECRUIT

海外事業経理スタッフ募集(2024/4/30〆切)

MAR.25.2024

海外事業経理スタッフ募集(2024/4/30〆切)

グッドネーバーズ・ジャパン
MAR.25.2024

FROM | グッドネーバーズ・ジャパン

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容