NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

PRESS

【ご案内】アフガニスタン緊急支援のためのクラウドファンディングのお知らせ

FROMREALs(Reach Alternatives)

SEP.30.2022

こんにちは、REALs広報の山下です。

本日はアフガニスタン国外退避・保護支援のためのクラウドファンディングのご案内をさせていただきます。

アフガニスタン国外退避・保護支援のためのクラウドファンディングが今月21日より開始しました。

 

2021年8月のカブール陥落から1年。アフガニスタンではいまも多くの人が命の危険にさらされています。「女性の権利を主張した」「外国の組織で働いていた」などの理由で、タリバンから脅迫される、あるいは殺害予告を受けている人もいます。

 

アフガニスタンで命の危険にさらされている人たちを、安全な場所へ。

ウクライナをはじめとする多くの危機が起こり、アフガニスタンへの国際社会の関心は薄れています。そのなかで、タリバンによる弾圧が続き、アフガニスタン人の退避受け入れを表明していた国でも手続きの遅延・変更が相次ぐなど、依然として厳しい状況が続いています。

そこで今回、より多くの人たちを救うために、今月9月21日より新たな「クラウドファンディング」を立ち上げました。

 

ひとりでも多くの人を安全で、安心できる場所へ。

今すぐ助けが必要な人がいます。

 

REALsは命の危険にあるアフガニスタン国内の避難民の安全を確保するために、各国の有志や政府と協力し、退避を必要とする一人ひとりと直接連絡を取り対応しています。また中継地点となる国での待機の長期化に合わせて、生活支援や教育支援も始めました。

 

アフガニスタン国外退避のためには、さらなる資金が必要です。

そのためにクラウドファンディングを立ち上げました!

おかげさまで、多くの方に関心を持っていただき、クラウドファンディングへの寄付は順調に進んでいます。既に80人以上の方々にご支援いただき、REALsの掲げる目標金額の50%を上回る額の寄付となっています。

しかしひとりでも多くのの人を救うためには、さらなるご支援が必要です。

ぜひ、下記のリンクから「クラウドファンディング」へお申し込みください。皆さまのお力添えが、アフガニスタンで命の危険にさらされている人を守る力となります。

 

アフガニスタンから、命を守れる場所へ —国外退避・保護支援|特定非営利活動法人Reach Alternatives (congrant.com)

*上記のリンクでは、日々、更新される寄付金額や寄付者の数を表示。リアルタイムでアップデートをご覧いただけます。ほかにもアフガニスタンや退避・保護に関する情報や退避が実現した人たちの声などを掲載しているので、ぜひご覧ください!

また、現在のクラウドファンディングと関連してオンラインによるイベントも開催いたします。ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

10月3日(月) 瀬谷ルミ子緊急講演

20:00~21:00

「アフガニスタンの現状といま求められていること 」

 

第1部:アフガニスタンが現在どういう状況になっているのか、なにを避難民の人たちが必要としているのか。今後どのような支援が必要なのか。瀬谷ルミ子だから知っている現地の状況を皆さまへお伝えいたします。

第2部:支援者の皆さまが知りたいと思っているアフガニスタンに関するQ&A時間を設けました。ぜひ、瀬谷ルミ子に聞きたいと思っている質問を「イベント申し込み時」にお書きください。できるだけ多くのご質問を取り上げ、ご意見を伺いたいと思っています。

 

我々の活動を通してアフガニスタンの人々の現状を知っていただくことができれば幸いです。

イベントお申込みはこちらから

登録フォーム (hm-f.jp)

*************************************************************

認定NPO法人REALs(Reach Alternatives)

Email: contact@reals.org

URL:  https://reals.org

〒162-0802 東京都新宿区改代町26-1 三田村ビル203

Tel:03-5579-8395  Fax:03-5579-8396

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容