NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

「タラレバ脱出〜新しい自分発見!2泊3日の旅!」学生限定フェリーツアー

FROMジャパンハート

JAN.22.2018

「タラレバ脱出〜新しい自分発見!2泊3日の旅!」学生限定フェリーツアー
あなたは”今”の自分の力を最大限使えていますか?
大学生になったら、ボランティアに参加しよう。大人になれば、お金に余裕ができるだろうし寄付しよう。など「〜たら、〜れば」とタラレバ言っていませんか?
準備万端にして、後でやろうと考えていませんか。
国際協力と聞くと、将来一度日本で働いてからにしようかな、とか、実際に働き出したらやろうかな、と考えている学生さんも多いかもしれません。
しかし、”今”その時のあなただからできることがあるはずです。
違うバックグラウンドを持つ学生と関わりながら、また現地活動経験のあるゲストの話を聞きながら、”今”あなたにできること考えて実行しませんか?
ーーーーーーーーーーーー
【日程・場所】
2018年3月19日(月)~3月21日(水)(大阪⇒別府)
19日 大阪港 夕方発!!
20日 別府 講演、ワークショップ(ホテル泊)
20日 別府  ワークショップ(12時解散)
*フェリーのお部屋の都合上、男女同じ部屋での宿泊になります。ご了承ください。せっかくなのでたくさんお話ししましょう!!
*ホテルは3人1部屋、もしくは2人1部屋になります。(男女別)
【内容】
『国際協力』に携わるゲストを招き、様々な角度からの国際協力へのかかわり方、必要な視点や考え方を学びます。
実際にあった、もしくは現在も継続している、国際協力を行う上で生じた課題を現地で働くスタッフに提供してもらい、2泊3日で「”今”あなたにできること」をカタチにしてもらいたいと考えております。
コンペティション形式で行うので、グループごとにガチンコで真剣に考えて作り上げて行きましょう!
【point】
・吉岡秀人医師(ジャパンハート創設者)や看護師の方から現地のリアルを直接聞ける!
・コンペ形式で行う学生ワークショップ(コンペ形式だから話し合いだけでは終わらない)
・異なるバックグラウンドを持つ参加学生同士の交流
・吉岡秀人医師との一対一の座談会
・大学生で国際協力に関わるスタッフとの交流
・別府温泉!解散後はそのまま大分・九州観光も楽しめます。
ーーーーーーーーーーーーー
【参加費】
①全日程参加:23,000円(2泊3日・5食付)
 *早期申込み割引(1月31日まで):22,000円
②別府20日から参加:14,000円(1泊2日・3食付き)
    *早期申込み割引(1月31日まで):13,000円
《《申込締切 2/28(水)》》
*申込みご確認後、参加費お振込のご案内を申し上げます。
【キャンセルポリシー】
キャンセル締切 3/3(土)
*2/28まで(申込後)のキャンセルは、参加費の50%のキャンセル料が発生致します。
3/3以降は参加費の100%のキャンセル料が発生致します。
*プログラムの関係上やむを得ない事情のキャンセル以外はご遠慮願います。
【参加条件】
・学生であれば、年齢・学部学科問わずどなたでもご参加いただけます。中高生、医療系以外の学生の方も大歓迎!
【参加方法】
下記応募フォームからお申し込みください。
タラレバ脱出〜新しい自分発見!2泊3日の旅〜
参加者へのしおり(ツアーの詳細)は、参加フォーム記入後にメールにて送信させていただきます。

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容