NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【11/23(月・祝)14:00】世界と地域と。女性たちのフェアトレード エシカル・サロン

FROMハロハロ

NOV.18.2020

【11/23(月・祝)14:00】世界と地域と。女性たちのフェアトレード エシカル・サロン

世界と地域で人と環境にやさしいものづくりをする人と、
おもしろそうだな!と思う人をつなぐ、とりとめのないおしゃべりの場。

エシカルな活動をしている人たちと、興味関心のある人たちをゆるやかにつなぎます。

おしゃべりの内容は、その時集まる方々次第。
地域や世界で活動しているお話や、困っていること、何かできるかなと思っていること、自由に気兼ねなく話していきましょう!
港区エシカルサロンには、世界の貧困層の人々とつながり顔の見えるものづくりで女性たちの自立を支援しようとしているメンバーが3人います。
さらに福祉分野においてダイバーシティを考えた地域づくりをしていこうと考えているメンバーもいます。
そんな活動をする人たちを応援し支えるメンバーもいます。
誰かが何かのプロというより、みんなで考え方やライフスタイルを共有しながら、ちょっぴり自分を自由にしてあげる、ちょっと難しいなと思っていることも言ってみたら少し楽になるよね、くらいのスタンスです。
興味関心を持ってくださったあなたのご参加、待ってます!

【日時】2020年11月23日(月・祝)14:00-16:00

【会場】オンライン(zoom)

  または

港区男女平等参画センター(リーブラ)

【参加費無料!】

【お申し込み】

イベントページ内の「お申し込みはこちら」ボタンからお申し込みフォームをお送りください。
▶︎ https://minatoethical.jimdofree.com/event/

 

港区エシカルコミュニティについて****
エシカルなライフスタイルを通して、
個人や団体の枠をこえたつながりづくりをしていこうとしています。
エシカル・フェアトレードに関わる世界と日本の「女性たち」の多様な働き方・生き方をポイントに、
女性たちのエンパワメントにもつながっていくような場作りをとくに大切にしています。
港区エシカルコミュニティでは、エシカルなライフスタイルを通して、個人や団体の枠をこえたつながりづくりをしていこうとしています。
エシカル・フェアトレードに関わる世界と日本の「女性たち」の多様な働き方・生き方をポイントに、
女性たちのエンパワメントにもつながっていくような場作りを大切にしています。

 

(その他)

・港区在住在学在勤にこだわらず、どなた様も大歓迎です。
・関心がある、応援したい、ちょっと勉強してみたい、そんな気持ちでのご参加も大歓迎です。

 

EVENT

被災地支援の課題:能登半島地震の経験から

JUN.20.2024

被災地支援の課題:能登半島地震の経験から

難民を助ける会(AAR Japan)
JUN.20.2024

FROM | 難民を助ける会(AAR Japan)

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容