NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【イベント】「ファンドレイジングをデザインする(講師:当会職員 小田)」

FROMテラ・ルネッサンス

JUN.23.2020

【イベント】「ファンドレイジングをデザインする(講師:当会職員 小田)」

【第1回 Terra Renaissance Academia 2020 -ファンドレイジングをデザインする-】

認定NPO法人 テラ・ルネッサンスより、有料オンラインイベントのご案内です。

「今年はうちの団体もファンドレイジングに力を入れたいけど、何から手をつけていいかわからない」「ファンドレイジングの基本的なことについて知りたい」など。ファンドレイジングをはじめ、それに関わる広報物のデザインについて悩んだ経験はありませんか?

記念すべき「第1回 Terra Renaissance Academia」では、「ファンドレイジングをデザインする」と題して開催します。本イベントの講師である小田は、テラ・ルネッサンスへの入職以前からデザイナーとして活動。2014年の入職以降には専任者として様々なファンドレイジングを実践し、チーム体制の構築にも尽力してきました。そこで大きな影響を与えたのが、自身の専門である「デザインの力」。当日は講師の小田より、テラ・ルネッサンスのファンドレイジングの全体像と、それに関わるデザインの役割についてお伝えいたします。

【概要】
・テラ・ルネッサンスが考えるファンドレイジングについて
・ファンドレイジングとデザインの繋がりについて
・支援者とつながり、受益者とのかけはしにもなるデザイン(広報物)とは
・質疑応答
【こんな人にオススメ】
・ファンドレイジングの基礎を知りたい人
・ファンドレイジングとデザインの活用方法を知りたい人
・団体職員のファンドレイジング担当または担当が予定されている人
・所属団体の広報物をより良いものにしたいと考えている人

新型コロナウィルスの流行により、人々の関心や消費行動にも変化が起こりつつあります。その行動の一つとして、「寄付」というものがあります。より多くの市民団体が、市民に選ばれ、「寄付」を獲得することによって、より良い社会に近づくサポートができれば、と考えています。

ぜひ、みなさまのご参加お待ちしています!

【日程】2020年7月3日(金)
【時間】14:00-15:30
【定員】500名まで参加可能
【参加費】3000円
【会場】オンライン
【申し込み】こちらから申し込み

【スピーカーについて】
小田 起世和(認定NPO法人テラ・ルネッサンス 事務局次長・啓発事業部長)
2014年、テラ・ルネッサンスへ入職。「デザインの力を平和のために発揮したい」というミッションのもと、同団体の様々なデザインを手掛ける。さらにファンドレイジングの実践から、チーム体制および資金調達能力の基盤を構築。現在では経営戦略にも携わる。

【本イベントはみなさまからの質問をお待ちしています!】
申し込み時にファンドレイジングやデザインに関する質問がありましたら、お教えください!
イベントを通して、みなさまの疑問に答えることができたら、と考えています。

*今回はオンラインアプリZOOMを利用して行います。イベント中はWi-Fi等ネット接続が可能な環境でスマートフォン、タブレット、PCなどを利用して、ご参加ください。
*Peatixを通じて参加申込後、当日配信に利用するZOOMのリンクをPeatixのメールにて送信いたします。
*当日、時間になりましたら、そのリンクをクリックして、ご参加ください。

EVENT

3/28(木) ~ご自宅からタンザニアへ~ JOCSの活動地を訪ねるオンラインスタディツアー

FROM | 日本キリスト教海外医療協力会

EVENT

仙台防災未来フォーラム 《共創・連携で培う地域防災力ーNGO・企業・行政・コミュニティで創ったネパールの洪水防災支援事業を事例に》(3/9)

FROM | シャプラニール=市民による海外協力の会

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容