NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

「駐在員から聴く」 ~コロナ禍で生まれたカンボジアの子どもたちの1000日~

FROMシェア=国際保健協力市民の会

APR.28.2022

「駐在員から聴く」 ~コロナ禍で生まれたカンボジアの子どもたちの1000日~

子どもたちの1000日、母の胎内にいのちが宿ってから2歳の誕生日を迎えるまでの1000日が、脳の発達やその後の子どもの成長において、とっても重要です。

シェアは、2017年より「最初の1000日」に着目した「子どもの栄養改善1000日アプローチプロジェクト」をカンボジアで実施しています。4人に1人が慢性的な栄養不良である、カンボジアの中でも最も栄養指標が低いプレアビヒア州において、子どもたちの成長を見守る乳幼児健診や離乳食教室の実施といった活動を推進しています。

世界的なコロナパンデミックの中で、カンボジアはそこまで深刻な感染被害はなかったものの、農村地域で暮らす人々や子どもたちには、どのような生活の変化や影響があったのでしょうか。カンボジア現地事務所の駐在員である溝口が、現地からみたコロナの現状や現地の生活の変化等について語ります。

ぜひ、皆さまの参加をお待ちしております!

【開催日時】
5月19日(金)19:00~20:00

【実施形態】
zoom

【定員】
100名

【申込方法】
Peatixの以下のURLよりお申込み下さい。
https://cambodiachild1000days.peatix.com/

【注意事項】
・当イベントはZoomを使用いたしますので、事前に設定をお願いいたします。https://zoom.us/
・このイベントにお申込みいただいた方を、イベント・ボランティア情報・最新活動情報をお知らせするメールマガジン「うさぎクラブ」へ登録させていただきます。配信停止を希望される方は、恐れ入りますが当会事務局にご連絡をお願いいたします

掲載を希望する
JANIC会員の方へ

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容