NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

GRANT

「プロジェクト未来遺産2022」募集開始!

JUN.20.2022

「プロジェクト未来遺産2022」募集開始!

日本ユネスコ協会連盟では、「未来遺産運動」の一環として、失われつつある豊かな文化や自然を、子どもたちの未来に残そうとする“活動”を「プロジェクト未来遺産」として登録し、地域から全国へ発信し、日本全体で応援していきます。
2009年からこれまでに73のプロジェクトを登録しており、2020年、2021年は新型コロナウイルスの影響により登録を休止しておりましたが、3年ぶりに再開します。
地域の“たからもの”を100年後の子どもたちに伝えたい、そんな想いの下、未来への継承に力を注がれている皆さまからのご応募をお待ちしています。

 

募集期間:2022年5月19日(木)~8月8日(月)※必着

募集対象:(いずれか一つ以上にあてはまるプロジェクト)

①市民が主体となって地域の有形文化(建造物や遺跡等)を守り継承するプロジェクト。

②市民が主体となって地域の無形文化(演劇・技術・祭り等)を守り継承するプロジェクト。

③市民が主体となって地域の自然(自然景観や生態系等)を守り継承するプロジェクト。

※なお、自然災害や感染症等の影響を受け一時的に活動ができていない場合でも、

今後活動を継続する計画があれば応募は可能です。

 

プロジェクト未来遺産に登録されると     

(1) 顕彰

① 「プロジェクト未来遺産」として登録された活動への登録証の授与。

② 「プロジェクト未来遺産」登録時に応援金20万円を贈呈。

(2) 活動・PR支援

① 各団体は、登録された活動を、「プロジェクト未来遺産」としてPRできます。

② 登録された活動を当連盟のホームページなどで紹介いたします。

③ 登録された活動の宣伝や告知を当連盟のホームページなどで発信いたします。

 

 

募集の詳細については募集要項をご確認ください。

募集要項_プロジェクト未来遺産2022

応募シート_プロジェクト未来遺産2022

 

■日本全国に広がるプロジェクト未来遺産を探すにはこちら

■未来遺産運動についてはこちら

GRANT

ソーシャル・ジャスティス基金(SJF)助成公募第11回

JUL.19.2022

ソーシャル・ジャスティス基金(SJF)助成公募第11回

ソーシャル・ジャスティス基金
JUL.19.2022

FROM | ソーシャル・ジャスティス基金

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容