JANICからのお知らせ JANICの最新情報を発信しています。

NEWS

「第10回沖縄平和賞」を受賞しました

AUG.28.2020

「第10回沖縄平和賞」を受賞しました

この度、認定NPO法人国際協力NGOセンター(JANIC) は、沖縄県から「第10回沖縄平和賞」を受賞いたしました。今回の受賞は、「アジアを中心に、貧困や環境などグローバルな社会課題に取り組む日本のNGOの活動を長年に渡り支えてきた」ことが評価されました

JANICが設立され今年で33年を迎え、現在、約150団体の会員NGOが90を超える国と地域で活動を行っています。世界中で、平和の担い手となり連綿と活動してきた多くの国際協力NGOのたゆまぬ歩みをこうして評価していただいたのだと理解しています。戦後75年の節目に、「平和」という言葉の重みを自らの歴史をもって語り継ぐ沖縄の方々に、認められたことに感銘を受けています。

今、さまざまな場所で大きな影響を与えている新型コロナウイルスにより、世界がつながっていることを改めて実感しています。そして、国や民族、宗教、あるいは肌の色といった「違い」が「分断」として際立つ時代に生きています。「違い」を「連帯」としていくために、私たち市民の力がとても大事だと考えます。JANICの使命は、平和を願う市民の力を解き放ち、共に生きる社会を共に創っていくことです。平和を実現する大河の一滴となり、さらに頑張ってまいります。

JANIC役員・スタッフ一同

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容