ロゴ・スローガンJANICのロゴ、スローガン、ステートメントをご紹介します。

世界を変えるための17の目標「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現に、JANICは貢献します。NGOのネットワークと世の中をつなぎ、世界をよりよいものへー
この指針を発信するため、新しいロゴ、スローガン、ステートメントを展開します。

ロゴマーク

ロゴマーク

「SDGsの実現に向けて、NGOと世の中をつなぐ」。これからのJANICが目指す未来を表しています。17の円は、「世界を変えるための17の目標」の実現に向けて活動しているNGOを表し、 SDGsと同じ配色にすることで、SDGsとJANICのイメージを結びつけています。また、ふたつの円をもつ無限は、一方に、その17の目標に取り組むNGOが、そして、空白になっているもう一方の円には、各セクターが入ることを意味しています。そのふたつをつなぎ、双方の力を最大化するJANICの存在意義を象徴しています。

スローガン

NGOの力を最大化する。

NGOをネットワークし、SDGsの実現を目指し、世界をより良いものにしていきたいというメッセージが込められています。NGO間だけでなく、政府や企業、労働組合、自治体等との連携促進を通し、NGO活動のインパクト最大化を目指すことで、SDGsの実現に貢献します。

ステートメント

NGOの力を最大化する。

崇高な理想があっても、
形にする方法が見つからなければ、誰にも伝わらない。
熱い想いがあっても、
共鳴する仲間がいなければ、大きな動きにはならない。
莫大な資金があっても、
よりよい未来を描けなければ、社会に役立つ存在にはなれない。

だから、JANICがいる。

私たちは、つないでいく。
NGOが掲げる理想に共鳴し、想いをしっかりと受け止めながら、
NGOと、企業や政府をはじめとするさまざまな団体を。
何にもとらわれずに、何にもしばられずに、
今日と、NGOがいるからこそ実現できる明日を。

私たちが世界を変えるわけではない。
けれど、私たちは世界を変える大きな力になれる。
これからの人と地球のために、
NGOの力を、もっと社会のために役立てる。
そのために必要な力を、人を、方法を、私たちはみつけられる。

JANIC
JANICは、NGOをネットワークする、国際協力NGOセンターです。

ロゴ、スローガン、ステートメントなどの本コミュニケーション戦略は、
株式会社博報堂のクリエイティブ・ボランティアによって作成されました。

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容