HOME > NGOサポート募金  > 団体詳細:(特活)ジェン
はいいいえ

団体詳細

(特活)ジェン

(特活)ジェン

「人は本来、自立する力を持っている」 JENは紛争や災害によって多くを失った人たちが、再び自分の力で暮らせるようになろうとする、その努力を支えます。

NGOスタッフロングインタビュー

(特活)ジェン

自立を目指した支援


メッセージ

報道されない日常生活を、支えてください。 
緊急時には注目が集まった地域も、やがて報道されなくなり、多くの人の記憶から消えていきます。その時こそが、現地の人たちが最も厳しい状況にある時期です。

「忘れない」ことも大切な支援のひとつです。
長い復興の道のりを見守る人がいることで、頑張れる人たちがいます。


団体紹介

JENはアフガニスタン、イラク、パキスタン、スリランカ、新潟など、世界各国で紛争や災害後の生活再建を支えています。緊急支援の段階から、教育や生計の回復、道路や住居の再建など、刻々と変わる現地のニーズに対応しながら、いずれも現地の人たちの自助自立をサポートするための様々なプロジェクトを実施しています。

■JENの事業運営方針
 現地のニーズを見極め
 現地の人々とともに
 とり残されがちな人や地域を中心に
 自立とその存続を
 最少の費用で達成します。

対象国アフガニスタン、スリランカ、パキスタン、イラク、スーダン、ミャンマー、新潟
対象者世界各地の紛争や災害で、生活基盤を失うなど厳しい状況にある人たち
活動分野心のケア、教育、水・衛生、収入創出のための職業訓練等
活動写真
(特活)ジェン
小学校で人形劇を使った衛生教育 (スーダン南部)
(特活)ジェン
バグダッドでJENが修復した学校(イラク)
(特活)ジェン
家庭菜園の作業を通じた心のケア:有機肥料作り(スリランカ)

この団体のもっと詳しい情報を見る(NGOダイレクトリー)

ページの先頭へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Tweet