HOME > NGOサポート募金  > 団体詳細:(特活)エイズ孤児支援NGO・PLAS
はいいいえ

団体詳細

(特活)エイズ孤児支援NGO・PLAS

(特活)エイズ孤児支援NGO・PLAS

HIV/エイズによって片親もしくは両親を失ったエイズ孤児と呼ばれる子どもたちが直面する問題に取り組むNGOです。PLASはエイズ孤児の現状改善を目指し、ウガンダ共和国、ケニア共和国で活動を行っています。 

NGOスタッフロングインタビュー

(特活)エイズ孤児支援NGO・PLAS 『エイズ孤児たちのために私たちができること』

メッセージ

エイズ孤児の支援をしているPLASは、2005年に若者によって設立され、現在、多くのボランティアや寄付者、支援者に支えられ、活動をしています。エイズ孤児のために何かしてみたい、という思いをお持ちの方は是非気軽に活動に参加してください! 


団体紹介

エイズ孤児支援NGO・PLASは、HIV/エイズによって片親もしくは両親を失ったエイズ孤児と呼ばれる子どもたちが直面する問題に取り組むNGOです。 PLASはエイズ孤児の現状改善を目指し、ウガンダ共和国、ケニア共和国で活動を行っています。これまで、ウガンダでは2校のエイズ孤児が多く通う小学校の支援や、学校運営補佐、教室建設、またその地域でのエイズ啓発活動などを行ってきました。また、ケニアでは、1校でエイズ
孤児就学支援のための農業事業を行っています。また、現在は特に、ケニア西部でのエイズ啓発活動や母子感染予防活動に力を入れ、啓発に従事する地域リーダーを育成しています。国内ではエイズ孤児の問題が多くの人に認識してもらえるように、世界エイズ孤児デーキャンペーン等を展開しています。 

対象国ケニア共和国、ウガンダ共和国
対象者エイズ孤児、地域住民、妊産婦など 
活動分野地域開発、教育支援 
活動写真
(特活)エイズ孤児支援NGO・PLAS
支援先の子どもたちの様子。
(特活)エイズ孤児支援NGO・PLAS
建設を行った小学校教室の様子。
(特活)エイズ孤児支援NGO・PLAS
母子感染予防の啓発を行っています。

この団体のもっと詳しい情報を見る(NGOダイレクトリー)

ページの先頭へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Tweet