HOME > NGOサポート募金  > 団体詳細:(特活)ピースウィンズ・ジャパン
はいいいえ

団体詳細

(特活)ピースウィンズ・ジャパン

(特活)ピースウィンズ・ジャパン

世界には安全な水を得ることも医療や教育も受けることができずに苦しんでいる人びとがいます。ピースウィンズ・ジャパンは、そのような人びとに対して、高い専門性をもとに支援を届けています。

NGOスタッフロングインタビュー

(特活)ピースウィンズ・ジャパン

必要な人びとに、必要な支援を


メッセージ

紛争や自然災害のため明日生きられるかも分からない人びとが、世界にはたくさんいます。PWJは支援のプロ集団として、緊急事態にすばやく対応し、経験と高い専門性を生かしたパワフルで粘り強い支援を届けています。
ご寄付を通じて、私たちの活動にともに参加してください。


団体紹介

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は1996年の設立以来、世界18カ国で、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して支援を行ってきました。2010年8月現在、イラク、アフガニスタン、東ティモール、スーダン、スリランカ、ハイチ、インドネシア、モンゴルの8地域で活動を続けています。
PWJは、被災地や紛争地において、まず生命を守るための水、食糧、点と、生活用品の配布をはじめとする緊急人道支援を行い、続いて人びとの自立をめざした復興・開発支援を展開します。途上国の生産者の生活向上につながる「フェアトレード」(公正な貿易)にも取り組んでいます。
一方、日本国内では、大規模地震への対応のほか、支援の必要性やNGO/NPOの役割などに関する情報発信に力を入れています。

対象国イラク、アフガニスタン、東ティモール、スーダン、スリランカ、ハイチ、インドネシア、モンゴル
対象者難民、国内避難民、帰還民、災害被災者、子ども、女性
活動分野緊急人道支援、水・衛生支援、教育・子ども支援、農業支援、女性支援
活動写真
(特活)ピースウィンズ・ジャパン
片道2時間かけて水くみに行く子どもたち(アフガニスタン)
(特活)ピースウィンズ・ジャパン
PWJが建設した井戸(スーダン)
(特活)ピースウィンズ・ジャパン
コーヒー生産者支援(東ティモール)

この団体のもっと詳しい情報を見る(NGOダイレクトリー)

ページの先頭へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Tweet