NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

6/9 【福岡・小倉】民主化への第一歩?革命前後のスーダンと今後の展望

FROMロシナンテス

MAY.28.2019

6/9 【福岡・小倉】民主化への第一歩?革命前後のスーダンと今後の展望

2019年4月11日、ロシナンテスが事業を行うアフリカ・スーダンで、スーダン軍がオマル・バシール大統領を解任したとの発表がありました。

2018年12月19日、パンの値段が3倍に値上げされたことに対する抗議デモが行われたことをきっかけに、スーダン全土でバシール大統領の退陣を求めるデモが拡大していました。最終的にはこの動きに軍が同調する形で、今回の解任へとつながりました。今後暫定政権を経た後、民主的な選挙を行う予定となっていますが、軍主導の暫定政権に不満を持つ国民によるデモはいまだ継続されています。

30年実権を握ってきた大統領の解任によって、スーダンは今大きな転換点を迎えています。現地で激動のスーダンを見守ってきた理事長川原の帰国に合わせ、6月9日(日)、活動報告会を開催します。

市民の力で成し遂げられた大統領解任についてや、一連の動きの中で現地がどんな状況だったのか、今後の見通しなど、最新の情報をお伝えします。

【イベント概要】
民主化への第一歩?革命前後のスーダンと今後の展望

日程:2019 年6 月9 日( 日)
時間:13:45 開場/14:00 開演/15:30 終演
会場:第一小倉商工会館 4 階ホール
( 福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1)
※ロシナンテス北九州本部の建物とは違いますのでご注意ください。
1 階に「資さんうどん」が入っているビルです。
登壇者:理事長 川原尚行
定員:100 名
参加費:無料

【お申し込み方法】
下記フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/zb7TFzhXq8cnhksR7

上記フォームはご利用の環境によっては表示されない場合や、正常に動作しないことがあります。その場合はお手数ですが、メールもしくはお電話でご連絡ください。

A. メール
宛先:info@rocinantes.org
件名:報告会2019/6/9 申込
メール本文に以下の項目のご記載をお願いいたします。
・お名前
・電話番号(当日ご連絡の取れる番号をお知らせください)
・メールアドレス
・同行者人数(ご同伴者がいる場合にはご記入ください)

B. お電話
認定NPO法人ロシナンテス TEL:093-521-6470(受付:平日10時~17時)

EVENT

3/6-12【北九州】アフリカを知る活動展示会~医とこころと人~

FROM | ロシナンテス

EVENT

3/9【北九州】ロシナンテス活動報告会&写真展ツアー

FROM | ロシナンテス

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容