NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

3/21【東京・桜神宮】ロシナンテス講演会のお知らせ

FROMロシナンテス

MAR.17.2019

3/21【東京・桜神宮】ロシナンテス講演会のお知らせ

来る3月21日、東京都世田谷区にある桜神宮にて、ロシナンテス理事長 川原尚行による講演会を実施します。

ロシナンテスは、外務省の医務官としてアフリカ・スーダンに赴任した川原が、目の前にある命を助けられないもどかしさから、職を辞して立ち上げた団体です。立ち上げの経緯、現在のロシナンテスの活動、また今のスーダンについてなど、たっぷりお話しいたします。

【開催概要】
日程:2019年3月21日(木・祝)
時間:開場 13:30 / 開演 14:00 / 終演 16:00
会場:桜神宮(東京都世田谷区新町3-21-3)
地図:http://www.sakura.jingu.net/access.html
定員:60名
お申し込みフォーム:https://goo.gl/forms/1QWzXmUAPdka8F7h2

上記フォームはご利用の環境によっては表示されない場合や、正常に動作しないことがあります。
その場合はお手数ですが、メールもしくはお電話でご連絡ください。

A. メール
宛先:info@rocinantes.org
件名:桜神宮講演会申込
メール本文に以下の項目のご記載をお願いいたします。
・お名前
・お名前(読み)
・参加人数
・電話番号(可能な限り携帯電話の番号をお知らせください)
・メールアドレス

B. お電話
認定NPO法人ロシナンテス
TEL:093-521-6470(受付:平日10時〜17時)

入場は無料です。ぜひご参加ください。

ロシナンテスとは
ロシナンテスは、社会インフラが十分ではないスーダンで医療支援活動を行う国際NGOです。広い砂漠に村が点在するスーダンの村落部には、医療を受けることが困難な「無医村」が数多く存在します。こうした地域に医療を届けるため、スタッフが機材とともに車に乗り込んで村々を訪ねる巡回診療を充実させる事業を実施。また巡回診療だけでは限界があるため、広大な無医村地域に診療所を建てたり、診療所に不可欠な給水設備・衛生設備を設置したりすることで、必要な時に診療が受けられる体制も整えています。

桜神宮とは
桜神宮は天照大神を初めとする神様をお祀りする東京都世田谷区新町にある古式神道の神社です。
境内に河津桜などが植えられた桜の名所であり、恋愛成就のご利益でも知られています。

ボランティアも募集中→たくさんのご応募をいただき、ボランティアの募集は終了いたしました(3/17)
当日の受付や来場者誘導等を運営ボランティアとしてお手伝いくださる方も募集しています。くわしくはこちら

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容