NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

1/31(金)世界のためにできること ~あなたのご支援のその先~@関西

FROM日本国際ボランティアセンター(JVC)

JAN.28.2020

1/31(金)世界のためにできること ~あなたのご支援のその先~@関西

日本国際ボランティアセンター(JVC)は1980年に設立され、現在はアジア・アフリカ・中東の11の国・地域で活動しています。

カンボジアやラオス、南アフリカ等の農村で生活の改善などの地域開発に取り組むほか、紛争の影響を受けるパレスチナやアフガニスタン、イラク等では紛争の影響を受ける人々への人道支援/平和構築を行っています。これら現場の声をもとに、政府・国際機関や社会への提言活動にも力を入れています。

今起きている問題に対して、直接現地の人々を支援するだけでなくその問題が起こる「根本原因」にアプローチすることをポリシーに活動しています。

東京に事務所がある関係で首都圏以外でのイベントをあまり開催できていないのですが、JVCがどんな団体なのか、私たちが目指す社会や特色について、また私たちが社会を変えていたくためにどんな活動をしているのかをお伝えさせていただくイベントを関西で開催します。お近くの方、ぜひお越しください!

世界11の国・地域でのJVCの国際協力活動は、たくさんの皆様のご支援で成り立っています。JVCの活動を通して皆さまのアクションが世界の人たちの暮らしにどんな変化をもたらしたのかをお伝えさせてください。

また、イベント後にはご参加の皆様との懇親会も開催します。皆さまと顔がみえるやりとりができましたら幸いです。こちらも奮ってご参加ください。

日時 2020年1月31日(金)
【イベント】17:00~19:00(16:45開場)
【懇親会】 19:15~21:00
どちらか片方のみのご参加も可能です。
会場 株式会社 マイチケット・会議スペース
*懇親会はイベント会場近くのお店に移動予定です。追ってご連絡いたします。
住所:〒660-0084 兵庫県尼崎市武庫川町4丁目27-1 (会場への地図)
アクセス 阪神電車 阪神本線『武庫川駅』下車徒歩2分
登壇者プロフィール

並木 麻衣
JVC 広報/ファンドレイジンググループマネージャー

イラク戦争のニュースを見て「紛争下でもたくましく生きる人々の素顔を探しに行きたい」と思い、大学でアラビア語と平和構築を専攻。在学中、パレスチナ・イスラエルへ留学。現地に友人が増え、紛争の両側で生きる人々が抱える問題に直に触れ「日本からできることは何だろう」と悩みを深めて帰国。大学卒業後はITベンチャー、経理、大学などで働き、2013年7月、JVCパレスチナ担当として入職。人々の等身大の姿と体温を伝えたいと願いながら、日本とパレスチナの人々が繋がる事業を目指して活動。2018年より現職。

今井 高樹
JVC 代表理事

東京都出身。北大卒後、民間企業に勤務しながらJVCにボランティアとして参加。米国小学校でのインターンを経て、2007年にJVCスーダン現地代表として独立前の南スーダンの中心都市ジュバに着任。スーダン(北部)の南コルドファン州や首都ハルツーム駐在を経て17年に帰国し、人道支援・平和構築グループマネージャー就任。2018年7月から代表理事。

参加費 【イベント】無料
【懇親会】ご自身のご飲食代実費
協力 株式会社 マイチケット
申し込み/
問い合わせ先
【お問い合わせ】
日本国際ボランティアセンター(JVC)
広報・ファンドレイジンググループマネージャー 並木
TEL:03-3834-2388 Mail:namiki@ngo-jvc.net
【お申し込み】
下記フォームよりお申し込みください。

EVENT

【参加者募集】ともに市民社会をつくる学びのコミュニティ  ともしびNPOスクール

FROM | 日本NPOセンター

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容