NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

【ガーナの女性を支援するクラウドファンディングを開始しました!】

FROMジョイセフ

JAN.29.2018

【ガーナの女性を支援するクラウドファンディングを開始しました!】

みなさま、いつもジョイセフを応援いただきありがとうございます。

ジョイセフ・ガーナにて支援活動をしている矢口真琴です。

2018年を迎え、ガーナのプロジェクトチームでひとつの挑戦を開始しています。

 

1月22日(月)より、私が住んでいる、ガーナの病院のない山間地域に、緊急搬送のための「オート三輪車」を購入するクラウドファンディングをスタートしました。

 

ジョイセフは2017年よりガーナのイースタン州コウ・イースト郡に事務所を置き、妊娠中から赤ちゃんが2歳になるまでの母子継続ケアの活動を実施しています。

 

この地域の女性たちは出産の際に移動手段がなく歩いて施設に向かったり、移動手段を見つけられても間に合わず途中で産み落としたり、あきらめて自宅で出産することもあります。

 

そのために女性は命を落としたり、長く後遺症を患ったりすることになります。もちろん生まれてくる赤ちゃんも危険にさらされています。

 

目標金額を達成した際には、プロジェクト地区の中でもニーズが最も高い2地域へ1台ずつ、オート三輪車を提供し、妊産婦の搬送に役立てたいと思います。

 

このプロジェクトを通して、女性が安心して妊娠・出産できる環境を整え、妊産婦の保健サービスへのアクセスを改善することをみなさんと一緒に目指したいのです。

(詳細はこちら) https://readyfor.jp/projects/ghana

 

この挑戦を実現させるために、3月15日(木)23:00まで、私たちはクラウドファンディングサイト(Readyfor)上で支援金を募集しています。

このチャレンジはインターネット上で資金調達を呼びかける仕組みを使っています。

期間内に設定した目標金額に到達しなかった場合には、支援が全額キャンセル(返金)となります。

 

たくさんの方の応援とともに、プロジェクトを実現させたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

EVENT

【なぜ日本から本気でテロ・紛争解決を目指すのか】人道支援NGOからアクセプトに私が転職した理由

FROM | アクセプト・インターナショナル

EVENT

【初めての方へ】平和の担い手を増やし、憎しみの連鎖をほどく挑戦

MAR.03.2024

【初めての方へ】平和の担い手を増やし、憎しみの連鎖をほどく挑戦

アクセプト・インターナショナル
MAR.03.2024

FROM | アクセプト・インターナショナル

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容