SEARCH
検索する
DATE
NEWPOST最新ニュース
EVENT
FROM(特活)SALASUSU
JUL.12.2022
都市部では著しい経済成長を遂げるカンボジア。
一方で、農村の貧困家庭出身の人々の暮らしは引き続き苦しいままです。
その環境による教育格差は非常に大きく、特に貧しい農村の女性たちはなかなか負の連鎖から抜け出せないという現状も。
そんな課題を深く見ていくと、その背景にはカンボジアのこれまでの歴史との関係や、実は日本で起こっている問題との共通点もあります。
このイベントでは、農村の女性たちの近くで働く後藤から、現地の今の様子をお伝えします。
カンボジアに3年以上駐在し、最貧困層出身女性の雇用やケア、トレーニングに携わる後藤。
常に女性たちの側で活動を続けてきた経験から、カンボジアの農村・都市が抱える課題や、それをどのようにSALASUSUとして解決しようとしているか、皆さまが初めの一歩としてできることまで、じっくりお話しできればと思っています。
途上国が抱える問題について興味がある、問題解決のために何か行動したいと思ってはいるが、なかなか1歩を踏み出せない、そんな方も多いのではないかと思います。
平日の夜、ぜひまずは知ることから、お気軽にご参加ください。
皆さまにお会いできることを心から楽しみにしています!
【お申込みはこちら】
https://forms.gle/yRaU855eQL8d5sQbA
——–♢♢イベント概要♢♢——–
【日時】2022年7月21日(木) 20:00〜21:00
【場所】オンライン
(お申し込みいただいた方にはメールでZOOM URLをご連絡いたします)
【参加費】無料
【スピーカー】
SALASUSU ソーシャルエンパワメント部門シニアマネジャー 後藤 愛美
厳しい環境で生きる人々の力になりたいと、コンサルティング会社、前身かものはしプロジェクトを経て、2018年よりSALASUSUに参画。カンボジア駐在。工房の女性たちのケアやトレーニングを担当するかたわら、現地の様子を伝える広報活動にも力を入れる。SALASUSU Paper編集長。
【お申込み】
下記よりお申込み下さい。
https://forms.gle/yRaU855eQL8d5sQbA
FROM | アジア・コミュニティ・センター21
FROM | コペルニク・ジャパン
SEARCH
検索する
DATE
NEWPOST最新ニュース
JANIC正会員団体
FOLLOW US