NGO インフォメーション 日本全国の国際協力NGOからの新着情報を掲載しています。

EVENT

《カンボジアオンラインツアー》 「NGOスタッフの1日に密着!!活動紹介と日々の想い」~現地スタッフと追体験 カンボジアの農村暮らしと母と子の健康支援~

FROMシェア=国際保健協力市民の会

JUN.29.2023

《カンボジアオンラインツアー》 「NGOスタッフの1日に密着!!活動紹介と日々の想い」~現地スタッフと追体験 カンボジアの農村暮らしと母と子の健康支援~

シェア=国際保健協力市民の会は設立40周年を迎えました。
皆様からのご支援で、「いのちを守る人」が日々育っています。いつも本当にありがとうございます。

シェアの海外事務所は、緑豊かなカンボジアの農村地域や、美しい海に囲まれた東ティモールの離島で母子保健に関わる事業を展開しています。

今回は、40周年記念事業の一つとしてオンラインツアーを企画しました。
カンボジア、東ティモールの撮りたて動画をたっぷりと使いながら、通常の駐在員報告会では紹介しきれない各国のリアルな暮らしや、中々聞けないナショナルスタッフ自身の想いなどを発信します。
NGOスタッフの1日をのぞきながら、現地の暮らし、地域住民と共に取り組むシェアの活動を一緒に体験していきませんか?

シェアのイベントが初めての方も大歓迎です。
海外でのNGO活動を知りたい方、現地の暮らしを感じてみたい方、ナショナルスタッフの気持ちを聞いてみたい方など、どなたでもご参加いただけます。


子どもの健康診断中のシェアスタッフ


会議中のシェアスタッフ


ぬいぐるみを喜ぶカンボジアの子ども

■概要
【日時】カンボジア編:2023年7月27日(木)19:00-20:30
【場所】オンライン Zoomを使用
【定員】各回50名(先着順)
【参加費】500円
もし可能でしたら、募金を通してカンボジア事業の活動支援をお願い致します。

■スピーカー

<カンボジア編>

〇溝口紗季子

シェアカンボジア事務所駐在員
2019年1月からカンボジア事務所インターン開始。2021年4月から現職。

〇ナショナルスタッフ
動画で登場します!

◆ 主催:特定非営利活動法人シェア=国際保健協力市民の会
◆ お問い合わせ先:シェア事務局へ info@share.or.jp (メールにてお問合せください)

————————————————————————————-

シェア=国際保健協力市民の会とは
シェアは、健康で平和な世界を全ての人とわかちあう(シェア)ために、草の根の立場から行動を起こした医師・看護師・学生等が中心になり、1983年に結成された国際保健NGOです。私たちはすべての人が心身ともに健康に暮らせる社会を目指し、“いのちを守る人を育てる”保健医療支援活動を、カンボジア、東ティモール、日本で進めています。

《注意事項》
・当イベントはZoomを使用いたします。
前日までに参加用のURLをお知らせいたします。
・このイベントにお申込みいただいた方を、イベント・ボランティア情報・最新活動情報をお知らせするメールマガジン「うさぎクラブ」へ登録させていただきます。配信停止を希望される方は、恐れ入りますが当会事務局にご連絡をお願いいたします。

EVENT

国際オンラインシンポジウム「緊急期及び長期化する危機下の教育をいかに支援できるかーウクライナを事例にー」

FROM | シャンティ国際ボランティア会

EVENT

【6/11(火)17:30~@東京】講演会:脱北者が語る「闇に包まれた北朝鮮の人権危機」※オンライン配信あり

FROM | アムネスティ・インターナショナル日本

JANIC正会員団体

FOLLOW US

Facebook
Twitter
Youtube
Email

条件別で記事を検索

CATEGORY

開催日

開催場所

募集締切

勤務地

雇用形態

開催日

訪問地域

商品カテゴリー

募集締切

リリース日

リリース内容