HOME > NGOサポート募金 > 女性の自立支援 まとめて募金
はいいいえ

女性の自立支援 まとめて募金

すべての女性が笑顔で暮らせるように。
女性の自立支援まとめて募金
これまでの総募金額
960,200円

あなたの募金が、女性の自立支援に特に力を入れている下記のNGO7団体へ均等分配される募金です。


なぜ、支援が必要なの?
世界の女性の自立支援の現状を知ろう


この分野のNGOの生の声を聞こう!
NGOスタッフロングインタビュー

募金する

1口 1,000円
1口 10,000円
数量

女性の自立支援 まとめて募金 まとめて募金 NGO一覧(あいうえお順)

(公財)ケア・インターナショナル ジャパン
生きるチカラを信じて支える

ケア・インターナショナル ジャパンは、主にアジアやアフリカにおいて災害時の人道支援を行うとともに、「女性や子ども」に焦点をあてた活動を通して人々の自立を支援しています。

(公財)ケア・インターナショナル ジャパン
(特活)かものはしプロジェクト
すべての子どもと若者が、希望をもって生きられる世界を実現します 

かものはしプロジェクトは、児童買春や人身売買を防止するために活動しています。貧しく被害に遭う危険性が高い人が、最終的に寄付ではなく、自立できるよう、現地でビジネスを行っています。

(特活)かものはしプロジェクト
(特活)リボーン・京都
Fashion Passion Innovation ファッションを通して共に笑顔に!
日本全国から寄贈された着物地を教材に、洋裁の技術指導を通じて途上国の主に女性の経済的精神的自立を支援しています。1979年に発足して以来、ラオス、ヨルダン、日本を含め、述べ7カ国で洋裁指導を行ってきました。
(特活)リボーン・京都
(特活)国際協力NGO・IV-JAPAN
アジアのともに生きる仲間のために、学び、行動しよう
ラオスで約20年余に渡り、教育機会に恵まれなかった女性や青少年の生活向上の為に、各種の職業訓練により、経済的自立を支援しています。子どもへの奨学金、学校施設・設備の改善にも支援を行っています。
(特活)国際協力NGO・IV-JAPAN
(特活)地球の木
ランチ1食分(500円)で、あなたの心をつたえます

1991年、消費者団体を母体に生まれた国際協力NGOです。支援を通して学んだ、現地の人たちが抱えているさまざまな問題と日本の関わりを地域に伝え、モノにあふれた私たちの暮らしを考えます。

(特活)地球の木
(特活)地球市民ACTかながわ
与えるのでなく、立ち上がる力を子ども達に・・ 

「地球市民ACTかながわ」は、アジアの子どもたちの明るい未来のための栄養改善と教育支援を通じて、私たち自身の足元を見つめ直す、地球市民運動を展開しています。

(特活)地球市民ACTかながわ
(特活)幼い難民を考える会
5歳の笑顔が、未来をつくる

復興をめざすカンボジアで、幼児期の子どもたちが安心して暮らせる環境をつくるための保育活動と、女性の自立を支援するための伝統織物の技術訓練活動に取り組んでいます。

(特活)幼い難民を考える会
ページの先頭へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Tweet